自身作と暮らそう。

女子DIYの教科書(講談社)

fc2blog_20161005194046e91.jpg
プロフィール

tukuriba店長

Author:tukuriba店長
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二子玉川の体験型DIYショップtukuriba(ツクリバ)店長。
DIYアドバイザー。
テレビや本などメディアの出演・監修多数。
【著書】
「女子DIYの教科書」(講談社)
「100円ショップでおしゃれ収納インテリアDIY」(宝島社)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウッドデッキや室内家具を
オリジナルデザインで制作。
DIYで庭も、インテリアも、私自身も変わりました(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3人の子供の母もやってます❤
神奈川県在住
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール詳細は、
カテゴリ―★プロフィール詳細★をご覧ください。↓

tukuriba
このブログの記事画像
tukuriba本店ツイッター
tukuriba本店LINE

WOOD JOB!(ウッジョブ)★試写会に行ってきました!

ウォーターボーイズなどで有名な
矢口監督の新作映画、
『WOOD JOB!(ウッジョブ)』の
試写会に行ってきました。

矢口監督、大好きなんです!!!



『WOOD JOB!』のテーマは林業!

すっごく良かったです。

イマドキの18歳の男の子が、
林業と、村の人を通じて
たくましく、ステキに成長していきます。

思わずお兄ちゃん(高1)に重ねあわせてしまいました。
ふてくされる顏とか、ソックリで!!!

なにより良かったのは、
林業の大変な部分や、危険な部分も
ちゃんと伝えているところ。
おもしろいだけで終わっていないところです。

世代を超えて一本の木を育てていくんです。

自分の仕事の結果は、
次の世代で出るんです。

壮大なお仕事ですよね。

映画のロケで使用した樹齢132年の
ヒノキの枝のコースターをいただきました!
__ 3 

映画を見た後だと、年輪が特別なものに見えます。

すご~く良い香りがします 

この香りを嗅ぎながら、もう一度映画をみたいな。
みます!!!!!!!!!!




【オマケ】

試写会に、矢口監督ご本人も登場したんです~ 

__.jpg 

おもしろい裏話もうかがえました!


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

もくじ(改造中)
改造中
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
ウッドデッキDIY【もくじ】
 
人気ブログいっぱい❤
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権
当ブログ内の作品・デザインを無断で複製・転載するのははおやめください。 お願いします。
カタログ
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
tukuriba通信販売