自身作と暮らそう。

女子DIYの教科書(講談社)

fc2blog_20161005194046e91.jpg
プロフィール

tukuriba店長

Author:tukuriba店長
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二子玉川の体験型DIYショップtukuriba(ツクリバ)店長。
DIYアドバイザー。
テレビや本などメディアの出演・監修多数。
【著書】
「女子DIYの教科書」(講談社)
「100円ショップでおしゃれ収納インテリアDIY」(宝島社)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウッドデッキや室内家具を
オリジナルデザインで制作。
DIYで庭も、インテリアも、私自身も変わりました(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3人の子供の母もやってます❤
神奈川県在住
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール詳細は、
カテゴリ―★プロフィール詳細★をご覧ください。↓

tukuriba
このブログの記事画像
tukuriba本店ツイッター
tukuriba本店LINE

こんまりさんの『片づけの魔法』を実践中!★子ども部屋クローゼット

衝撃映像!!!汚部屋???
IMG_6599.jpg 

違うんです~。

違うんです~。

こんまりさんの『かたづけの魔法』を読んで、
お片付け中なんです。



まずは、お姉ちゃんの洋服に着手。

お姉ちゃんは、おさがりをたくさん頂けるので、
異常に洋服が増殖してしまいました。

『場所別ではなく、もの別に片づける』 を実践中。
↑ 
コレ、目からウロコでした!

家中のお姉ちゃんの服をかき集めました。

玄関・子ども部屋・洗面所・クローゼット…
あちこちから、出てくる出てくる~。 
 
ここ3年位、衣替えも子ども自身にやらせていたら、
服がこんなに増えていました。

サイズが小さくなった服は
譲ったり、処分したりしていたのですが…。

問題は、『これ、超カワイイんだよね~。
痩せたら着れるんだもん。』という服。

あと、『ランドセルは思い出が…』

うん。うん。

しばらく悩んだり、試着したりしていましたが、
手放す決意ができたようです。

減らしました!!!
IMG_6586.jpg 


これは、捨てますっ!!!
IMG_6595.jpg 

この日以来、
なぜかお兄ちゃんの片づけスイッチも入ったようで、
部屋の片づけを始めました。

こんまりさんの本にも書いてありました。

『片づけは伝染する』と。

1人が片づけ始めると、
次々と周りの人間も片づけ始めるそうです。

確かに。

あ!!!!!
お姉ちゃんの名誉のために言っておきますけど、

部屋はきれいなんです 

ただ、クローゼットがパンパンでした。 
 
お兄ちゃんも。
部屋はきれいなんです。
ただ、クローゼットがパンパンでした。

…言い訳にしか、聞こえませんね 

一応、私の名誉のために、リビングの写真も!
IMG_6474.jpg


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

COMMENT

ランドセルは
もちろん捨ててしまったの
ですよね…?!

Re: タイトルなし

rinaさん。コメントありがとうございます(^◇^)
ランドセルは処分しました。
…でも、まだ片づけ完了していません…。

やはりゴミになりましたよね…
ゴミ袋の写真の中に
ランドセルもあるのですよね…?

Re: タイトルなし

rinaさん。お返事遅くなりました<(_ _)>
ランドセル、処分しました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

もくじ(改造中)
改造中
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
ウッドデッキDIY【もくじ】
 
人気ブログいっぱい❤
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権
当ブログ内の作品・デザインを無断で複製・転載するのははおやめください。 お願いします。
カタログ
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
tukuriba通信販売