自身作と暮らそう。

女子DIYの教科書(講談社)

fc2blog_20161005194046e91.jpg
プロフィール

tukuriba店長

Author:tukuriba店長
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二子玉川の体験型DIYショップtukuriba(ツクリバ)店長。
DIYアドバイザー。
テレビや本などメディアの出演・監修多数。
【著書】
「女子DIYの教科書」(講談社)
「100円ショップでおしゃれ収納インテリアDIY」(宝島社)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウッドデッキや室内家具を
オリジナルデザインで制作。
DIYで庭も、インテリアも、私自身も変わりました(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3人の子供の母もやってます❤
神奈川県在住
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール詳細は、
カテゴリ―★プロフィール詳細★をご覧ください。↓

tukuriba
このブログの記事画像
tukuriba本店ツイッター
tukuriba本店LINE

秋葉原でDIY★ターナー・カラースパイスでDIY女子部ワークショップに参加

3/14ホワイトデーに、
秋葉原の2k540に行ってきました。

秋葉原と言えば、AKBしか思い浮かびませんでしたが、
2k540 すごくステキな場所なんです!!!

『クリエイターの るつぼ』て感じ。

勝手にキャッチフレーズを考えてみました。

2k540についての詳細は→コチラ 

革や木や鉄…
色々な素材の作品のお店が並んでいます。

その中のカラースパイスさんで
DIY女子部・コラージュワークショップに
参加してきました。

集合写真。

後列の向かって左から2番目が私です。 

この壁!塗料の色見本なんです。色見本、大好き❤
IMG_6611.jpg 


店舗内装で、ペイントの技法をいろいろ紹介しています。
IMG_6612_20140316005403163.jpg 
思わず、丸で囲ってみましたが~。


レンガもペイント。
IMG_6620.jpg 


板壁もペイント。
IMG_6615.jpg 


柱はペイント+コラージュ+漆喰
IMG_6618.jpg 

上写真のコラージュのワークショップでした。
IMG_6638.jpg 
フレーム枠をコラージュ+黒板塗料でペイント。

真ん中のピンク+ブルーが私の作品です。

ワークショップ中も壁や小物のペイントが気になって、
集中力散漫 

『こ こ こ ここは、どうやって塗ったんですか?』と、
たくさん質問してきました。

発見がいっぱいで、
メチャクチャ、興味深いワークショップでした!

また、秋葉原探訪してみたいな~ 
 

人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

もくじ(改造中)
改造中
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
ウッドデッキDIY【もくじ】
 
人気ブログいっぱい❤
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権
当ブログ内の作品・デザインを無断で複製・転載するのははおやめください。 お願いします。
カタログ
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
tukuriba通信販売