自身作と暮らそう。

女子DIYの教科書(講談社)

fc2blog_20161005194046e91.jpg
プロフィール

tukuriba店長

Author:tukuriba店長
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二子玉川の体験型DIYショップtukuriba(ツクリバ)店長。
DIYアドバイザー。
テレビや本などメディアの出演・監修多数。
【著書】
「女子DIYの教科書」(講談社)
「100円ショップでおしゃれ収納インテリアDIY」(宝島社)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウッドデッキや室内家具を
オリジナルデザインで制作。
DIYで庭も、インテリアも、私自身も変わりました(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3人の子供の母もやってます❤
神奈川県在住
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール詳細は、
カテゴリ―★プロフィール詳細★をご覧ください。↓

tukuriba
このブログの記事画像
tukuriba本店ツイッター
tukuriba本店LINE

妄想DIY★面ファスナーで、満員電車が快適空間に?

今日は、私の妄想DIYにお付き合い下さいね 

電車の中で、こういうことばっかり考えているんです。

最近よく電車で上京するのですが、
ギューギューの車内でいつも思うんです。

『あぁ、天井付近の空気を吸いたい。』

天井がチクチクの面ファスナーだったら、
冬はニットさえ着ていれば
天井に悠々とはりつけるじゃないですか!!!

東京フレンドパークのウォールクラッシュのイメージです。

面ファスナーのジャンプスーツを着て、壁にジャンプ!
壁にヤモリのように貼りつくアレです。

問題は、どうやって天井まで近づくか、ですね 


あ!!!
『ヤモリごっこ』とか、どうかな?

手のひらが面ファスナーの手袋と、
足の裏が面ファスナーの地下足袋で、
壁や天井にビタっと貼りついて楽しむんです。

バッティンググローブの手のひらに
ちょっと加工すれば、できそうじゃないですか?



足の方は、地下足袋の足の裏を
面ファスナーにしちゃえばいいし!!!


ドーム型のトランポリンの内側を面ファスナーにして、
よじ登れたら、超おもしろそう~

名付けて『ファスナークライミング』 

…名付けてどうする?

いや、ちょっとドラえもんの道具にありそうかなって。


あと、電車で座れた時にも
面ファスナーって使えると思うんです。

私、電車でぐっすり眠って、後ろ方向に船をこいて、
たまに頭を窓ガラスにガンっとか
ぶつけて目覚めるんです。

…ていうか、まさに昨日、
電車で4回も窓ガラスに頭を打ち付けました。

痛いし、恥ずかしいです 

窓ガラスをスケスケの面ファスナーにしてくれれば
ニットの帽子をかぶって電車に乗ります。

頭が窓ガラスに固定できるので、
安心してぐっすり眠れます。

寝顔を見られるのはイヤなので、マスク必須ですが。

名付けて、『垂直まくら』

いや、ちょっとドラえもんの道具にありそうかなって。


あと、電車で隣の人の肩にもたれて寝ちゃってる人、
いますよね? 
 
電車のイスの背もたれを
面ファスナーのふわふわ面にして、
チクチク素材のカーディガンを来て電車に乗ればいいんです!

グラグラせずに、ぐっすり眠れます!

ふわふわ面の座面なら、眠らない人もOKだし 


…あ。

でも、体が貼りついて、
降りたい駅で降りれない可能性も?!


最後に。昨日お兄ちゃんが作った『リサイクルおにぎり』です。
IMG_6535.jpg 

ドラえもんの道具にありそうじゃないですか?

どんな道具かは~
あなたの妄想力におまかせします 


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)


【*DIYキッチン*木工ワークショップご案内】
●連続講座:女性のためのDIYインテリア講座
(場所:港北カルチャーセンター)→詳細はコチラ


●単発講座:DIYキッチン 木工ワークショップ
(場所:ユニコムプラザさがみはら)→詳細はコチラ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

もくじ(改造中)
改造中
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
ウッドデッキDIY【もくじ】
 
人気ブログいっぱい❤
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権
当ブログ内の作品・デザインを無断で複製・転載するのははおやめください。 お願いします。
カタログ
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
tukuriba通信販売