自身作と暮らそう。

女子DIYの教科書(講談社)

fc2blog_20161005194046e91.jpg
プロフィール

tukuriba店長

Author:tukuriba店長
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二子玉川の体験型DIYショップtukuriba(ツクリバ)店長。
DIYアドバイザー。
テレビや本などメディアの出演・監修多数。
【著書】
「女子DIYの教科書」(講談社)
「100円ショップでおしゃれ収納インテリアDIY」(宝島社)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウッドデッキや室内家具を
オリジナルデザインで制作。
DIYで庭も、インテリアも、私自身も変わりました(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3人の子供の母もやってます❤
神奈川県在住
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール詳細は、
カテゴリ―★プロフィール詳細★をご覧ください。↓

tukuriba
このブログの記事画像
tukuriba本店ツイッター
tukuriba本店LINE

YKKの巨大面ファスナーがおもしろい!★DIY女子部ワークショップ参加

DIY女子部のみんなと
YKKファスニングさんのショールームを見学してきました。

YKKさんと言えば、チャックのイメージでしたが…

面ファスナーに興味があって~ 

面ファスナーを使った、ワークショップにも参加しました。
 

真ん中の3名に後光が???

向かって右が私です❤
後光なし…。
おかしいな~ 

面ファスナーとは、マジックテープです!

マジックテープはクラレさんの商標登録らしいです。
固有名詞かと思っていました。

『面ファスナー』という言葉を、最近知りました!

あらゆる面ファスナーを、
『マジックテープ』と呼んでいました 

ふわふわ面に、チクチク面を貼りつける、
子ども靴などに多用されている、、面ファスナー。


ショールームには、横幅が1m位の巨大な面ファスナーがありました。

それを家型のオブジェに貼りつけたのがコチラ。
IMG_6531.jpg 

色も、こんなにたくさん❤
IMG_6530.jpg 


天井が面ファスナー(ふわふわ面)なら!

天井からも自由に物を吊るすことができます。
IMG_6526.jpg 


壁が面ファスナー(ふわふわ面)なら!

箱の裏に面ファスナー(チクチク面)を付けて、
気分しだいで自由にレイアウト変更のできる棚が設置可能です。
IMG_6529.jpg 


ちなみにワークショップで作ったのはコチラのオブジェ(?)
IMG_6538.jpg 

ふわふわ 面ファスナーのボードをDIYし、
チクチク面ファスナーを裏面に貼った
お花やタイルを付けてみました。

気分しだいでお花の位置が変えられる
帽子やバッグが作れますね 

…私は、そういうのできませんが。


IMG_6539.jpg 

巨大面ファスナーのいろいろな妄想DIYについては、
また改めて書きますね。

…長くなりそうなので  


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

トラコミュ
おうちを片づけたい


【*DIYキッチン*木工ワークショップご案内】
●連続講座:女性のためのDIYインテリア講座
(場所:港北カルチャーセンター)→詳細はコチラ


●単発講座:DIYキッチン 木工ワークショップ
(場所:ユニコムプラザさがみはら)→詳細はコチラ

COMMENT

No title

ムーミンさん
パソコンからポチしてもランキングにいけませーん

私だけ??

Re: No title

しっしー、ごめん!!!
コメント見てなかった~!!!!!
ランキングポチ、本当?でも、INポイント入ってるし、なんでだろう?

No title

じゃぁ、私だけなのかなー(ノд・。)

EDIT COMMENT

非公開コメント

もくじ(改造中)
改造中
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
ウッドデッキDIY【もくじ】
 
人気ブログいっぱい❤
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権
当ブログ内の作品・デザインを無断で複製・転載するのははおやめください。 お願いします。
カタログ
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
tukuriba通信販売