自身作と暮らそう。

女子DIYの教科書(講談社)

fc2blog_20161005194046e91.jpg
プロフィール

tukuriba店長

Author:tukuriba店長
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二子玉川の体験型DIYショップtukuriba(ツクリバ)店長。
DIYアドバイザー。
テレビや本などメディアの出演・監修多数。
【著書】
「女子DIYの教科書」(講談社)
「100円ショップでおしゃれ収納インテリアDIY」(宝島社)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウッドデッキや室内家具を
オリジナルデザインで制作。
DIYで庭も、インテリアも、私自身も変わりました(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3人の子供の母もやってます❤
神奈川県在住
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール詳細は、
カテゴリ―★プロフィール詳細★をご覧ください。↓

tukuriba
このブログの記事画像
tukuriba本店ツイッター
tukuriba本店LINE

子ども部屋セルフリフォーム★ニトリ学習机をペイントでリメイク

1/13(祝)、
ハルが学習机の引き出しをペイントをしました。

子ども部屋セルフリフォーム★もくじは→コチラ

一人で、いろいろできるようになりました。

まずは、2階から引き出しを運びました。
さすがに、私も手伝いましたけどねっ 

続いて、サンダーで塗膜はがし~
IMG_6083.jpg  
 
ブラック&デッカー・マルチエボのサンダーヘッドを使用。
最近、マルチエボのサンダーを良く使うので、
本体が粉っぽくなってしまいました。

ちゃんとお手入れしなきゃ~ 

マルチエボ、2月いっぱいまでキャンペーン中です。
マルチエボ購入でもれなく空気入れヘッドがもらえます!

自転車にも、ボールにも、
ラク~に空気が入れられます 


塗膜はがし後です。
IMG_6089.jpg 

寒すぎて、部屋でペイントすることにしました。
IMG_6092.jpg 
 
after。ブルーがまぶしい~ 
IMG_6094.jpg

カンペハピオの青ですが、
うちでは『IKEAブルー』と呼んでいます❤

IKEAっぽいですよね? 


ペイントするために、引き出しの中身をすべて出したので、
整理整頓のチャンス到来です!

いつやるの?

今でしょっ?!

100均ダイソーで仕切りトレーを購入してきました。 絶妙サイズ❤
IMG_6095.jpg

ハルが黒を選びました。

めずらしい~。
絶対、派手な色を選ぶと思ったのに。

これも成長の証?

上の写真の説明書(?) の写真を参考に、
片づけていました。

…こんなに鉛筆持っていたんですね… 
IMG_6096.jpg 

ちなみに、ハルがサンディング作業をしているとき、
私は2つ目の2重窓をDIYしていました。

…まだ作っていなかったんです 

しかも、結局、未完成です。

食料買い出しや…100均や…寄り道DIYや…

一日があっという間です 

※今年も木工ワークショップ開催予定です。
詳細は→コチラ



人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

COMMENT

No title

う~ん、この作業ごとに『移動』ってのは、否めない・省けない、そして見えない作業なのよね~。。。コレ、シンドィ
しかし、ハルちゃん、すごいね!
私、大人になるまで、『塗る前に削る!』って事、知らなかった・・・エヘヘ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

らんじゅさん、コメントありがとうございます(^◇^)
私も!知りませんでした!
だって、DIYを始めたの、大人になってからですから(^_-)-☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

もくじ(改造中)
改造中
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
ウッドデッキDIY【もくじ】
 
人気ブログいっぱい❤
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権
当ブログ内の作品・デザインを無断で複製・転載するのははおやめください。 お願いします。
カタログ
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
tukuriba通信販売