自身作と暮らそう。

女子DIYの教科書(講談社)

fc2blog_20161005194046e91.jpg
プロフィール

tukuriba店長

Author:tukuriba店長
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二子玉川の体験型DIYショップtukuriba(ツクリバ)店長。
DIYアドバイザー。
テレビや本などメディアの出演・監修多数。
【著書】
「女子DIYの教科書」(講談社)
「100円ショップでおしゃれ収納インテリアDIY」(宝島社)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウッドデッキや室内家具を
オリジナルデザインで制作。
DIYで庭も、インテリアも、私自身も変わりました(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3人の子供の母もやってます❤
神奈川県在住
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール詳細は、
カテゴリ―★プロフィール詳細★をご覧ください。↓

tukuriba
このブログの記事画像
tukuriba本店ツイッター
tukuriba本店LINE

100均木工★キッチンラック(やじうまテレビで紹介)

今日は、やじうまテレビの放送日でした 
ムーミン★デザインの100均木工、ご覧いただけましたか?

作ったのは、この『キッチンラック』 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
ディスプレイしてあった雑貨が半分片づけられちゃってから
『あ。写真撮ってない!』となったため、
中途半端ですみません…

用意した雑貨はコチラ 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
イチゴは私物ですが、その他はぜ~んぶ100均です❤
100均大好き❤❤❤

制作過程を紹介しますね。

まず用意する材料はコチラ 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
①すのこ②木箱×2③木製フォーク④レースのデコシール
⑤ボルト&ナット⑥S字フック
全部で¥735で~す(*^。^*)

木片は、自宅の端材でOKですが、
100均でも最初からこのサイズにカットされたものが
販売されています。
すのこが桐製なので、釘では強度が心配で、
ボルト&ナットを使用しました。

すのこを裏返しに使用しています。
コツは、下から上へ…組み立てていくこと。
フォークから始め木箱下段→木箱上段→デコシールです。
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
木片で、フォークの高さを出しています。

では、詳しく解説します★
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
解説は、DIY女子部のわかちゃんにお願いしました。
ムーミン★は、こどもの発表会を見守る心境で、
ドキドキしながら見守っていました。ガンバレ~!!!

フォークの取付
①すのこを裏返して(通常だと表側)釘を2本打ちます。

②表に返し(通常だと裏側)木片をエイッとさします。
※…か弱い方は、かなづち使用してくださいネ❤

③もとからあるフォークの穴と
フォークの歯の隙間からねじ止め。
※フォークの穴よりネジ頭が小さいときは、
ワッシャーを使って調整してくださいね❤

木箱の取付
キリで穴あけするわかちゃん。ガンバレ~!!!
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
①木箱を2つ並べ裏から2か所キリで穴あけ。
木箱まで貫通させます。
※ずれちゃうときは両面テープで固定してからやるとラクです❤

②下段木箱をボルト&ナットで固定します。
※ボルトは裏側から刺します。
(壁が傷つかないように❤)
※下段を取り付け終わってから上段の取付をすると
作業がラクです。

③上段木箱をボルト&ナットで固定します。

キリで穴あけするリポーターさん。ガンバレ~!!!
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

レースのデコテープでデコ★
①デコシールの裏のテープをはがして貼るだけです。

あっというまに、完成~!!!
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
プロのカメラマンさんに、
素敵に撮影していただきました。

今回、木工が中学以来というレポーターさんが、
『楽しい~❤』と言ってくれて涙が出そうでした。
うれしくて!!!!!

もっとDIYの楽しさを広めていきたいな~

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ポチっと応援お願いします。↑ありがとうございます❤ムーミン★より
※キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい
ページを移動せずにランキングをカウントします。(1日1クリック有効)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

もくじ(改造中)
改造中
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
ウッドデッキDIY【もくじ】
 
人気ブログいっぱい❤
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権
当ブログ内の作品・デザインを無断で複製・転載するのははおやめください。 お願いします。
カタログ
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
tukuriba通信販売