自身作と暮らそう。

女子DIYの教科書(講談社)

fc2blog_20161005194046e91.jpg
プロフィール

tukuriba店長

Author:tukuriba店長
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二子玉川の体験型DIYショップtukuriba(ツクリバ)店長。
DIYアドバイザー。
テレビや本などメディアの出演・監修多数。
【著書】
「女子DIYの教科書」(講談社)
「100円ショップでおしゃれ収納インテリアDIY」(宝島社)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウッドデッキや室内家具を
オリジナルデザインで制作。
DIYで庭も、インテリアも、私自身も変わりました(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3人の子供の母もやってます❤
神奈川県在住
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール詳細は、
カテゴリ―★プロフィール詳細★をご覧ください。↓

tukuriba
このブログの記事画像
tukuriba本店ツイッター
tukuriba本店LINE

100均木工+★シャビーシックな棚をDIY④

『DIYとは?』

100均木工+目次は→コチラ

最初、こんな風に木材カットしましたが…
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

組み立ててみると…なんか、バランス悪い!
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
反対側にも1×4材をネジどめして、フックを付ける予定でしたが…
気が変わりました。
DIYをやっていると、良くあることです 

切っちゃいました!
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

…どうにでもなるから
…いいんだもん❤
…やっちゃえ!やっちゃえ!


『DIY』ですから~ 

まだ完成していませんが、引き出しを入れてみてニヤニヤします 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

枠もワイルドにペイントしちゃいます 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

…大丈夫。
…いつも途中経過は
…ヤバいけど最終的に何とかなってるじゃん!


『DIY』ですから~ 
 
白を塗り重ねて、乾燥後にヤスリがけします。 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
このように、シャビーシックになるようにヤスることを
『シャビる』と言います 

『シャビーシックの正解』が分からない…
このくらいかな?
シャビりすぎると、サバイバルな引き出しになっちゃうので要注意です。

この程度で、シャビるのやめておきました 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

完成~ 

こんなふうに、置き型シェルフにもできるし…
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

ビラカンを取り付けて壁掛けシェルフにもできますよ~
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
下の1×4材にフックを取り付けて、バッグ掛けにいかがですか?

ちなみにこれがビラカンです
 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
ホームセンターでビラカンを探しても見つからなくて、
店員さんに『ビラカン』と言っても通じず…
『あの~額縁とかの裏についてるお家の形の金具です』で通じました。

耐荷重5キロ×2個取り付けます。
この棚、重さ測定したら3.2キロもありました。
壁掛けにするならSPFより軽い木材使っても良いかもしれませんネ 

次は、制作裏話と100均木工の応用編を紹介しますネ❤ 


ポチッのおかげで昨日は5位★今日は何位かな?  ポチッのおかげで昨日は1位★ありがとう❤
人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

COMMENT

No title

かっわいい\(❤o❤)/!
ムーミンさん凄すぎ!!
シャビリ加減も(使い方あってますか?!)
好みです!!

今日の名言
 D…どうにでもなるから
 I…いいんだもん❤
 Y…やっちゃえ!やっちゃえ!

私もやっちゃうやっちゃう(^_-)-☆

Re: No title

ほんわりっさん、ありがとうございます!
ほんわりっさんも、やっちゃってネ~❤

No title

とっても素敵ですね☆ 
なかなか、作りたくても手が出せなくています。
行動力あって、羨ましいです(^^♪

Re: No title

かおりんさん、コメントありがとうございます❤
私も作るまでにずいぶん時間が流れちゃいましたよ~。
やっと、です(^_-)-☆

やっちゃえやっちゃえ!(笑)

初めてまして。(^-^)v
確かに主婦は、高い塗料は買えまセン!でも、アイディア次第ですね☆
これからも、ブログ更新楽しみにしています。
娘と友達が、昨日二人で仲良く、端材を持ってきてくれました。
何か、子供たちが楽しめるような、何かを作ってあげたいです。
確かに、最後はどうにかなる?!(笑)がんばります!

Re: やっちゃえやっちゃえ!(笑)

楓さん、はじめまして!
コメントありがとうございます(^◇^)
DIYのDは、『どうにでもなる』ですからネ!

No title

スゴくかわいいですね!!私まだ小学6年生なんですが、今年の夏休みの作品でこれを作る予定です!これからも、いろいろなモノを作って下さい!応援してま~す(^O^)

Re: No title

ゆいかさん。
ありがとうございます(*^。^*)
がんばって仕上げてくださいね。
素敵な夏休みになりますように。

EDIT COMMENT

非公開コメント

もくじ(改造中)
改造中
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
ウッドデッキDIY【もくじ】
 
人気ブログいっぱい❤
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権
当ブログ内の作品・デザインを無断で複製・転載するのははおやめください。 お願いします。
カタログ
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
tukuriba通信販売