自身作と暮らそう。

女子DIYの教科書(講談社)

fc2blog_20161005194046e91.jpg
プロフィール

tukuriba店長

Author:tukuriba店長
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二子玉川の体験型DIYショップtukuriba(ツクリバ)店長。
DIYアドバイザー。
テレビや本などメディアの出演・監修多数。
【著書】
「女子DIYの教科書」(講談社)
「100円ショップでおしゃれ収納インテリアDIY」(宝島社)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウッドデッキや室内家具を
オリジナルデザインで制作。
DIYで庭も、インテリアも、私自身も変わりました(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3人の子供の母もやってます❤
神奈川県在住
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール詳細は、
カテゴリ―★プロフィール詳細★をご覧ください。↓

tukuriba
このブログの記事画像
tukuriba本店ツイッター
tukuriba本店LINE

子ども部屋セルフリフォーム★家具をペイントでリメイク!

子ども部屋セルフリフォームですが…
なんと、去年の春から放置していました 

子ども部屋セルフリフォーム★もくじは→コチラ


ロフトベッドが完成し、
普通の生活が送れる部屋になったので
満足してしまったんですよね~

軽い『燃え尽き症候群』です。

今回のペイントリメイクは、
子ども部屋の住人ハルの希望です。

『塗りたいんだけど。』と
言われ続けて数か月(←私、ヒドイな。)

ついに着手しました。

おそらく50年以上経過した
ベビーダンスです。

私が子どもの頃から
実家にあったしねぇ。

まずはbefore写真です。
fc2blog_201501102144354d6.jpg

『子どもアート』が爆発しています。

確か、下の2人が保育園の時かな?
毎日のようにお人形で遊んでいて
ぬいぐるみをたくさん
このタンスの中にしまっていました。

『今日は転校生が来ます❤』

『ぴよちゃんです。
よろしくお願いします❤』

な~んて2人で遊んでいた日々が
走馬灯のように頭を巡ります。

私が一人暮らしをしていた時も
このタンスの上に
電子レンジのせていたなぁ。

高校の時は、
ラジカセのせていたなぁ。

…走馬灯が止まりません 


やっとの思いで表面をサンダーで削りました。
fc2blog_20150110214536085.jpg

久しぶりにベルトサンダー使用。




1月の寒空の下、ペイントするハル。
fc2blog_20150110214550879.jpg

なぜ半袖なのか…。


after。
fc2blog_20150110214605cdf.jpg

色と配色は、ハル本人が選びました。

見ているだけで寒々しい配色です。

寒い!!!!!!!


ブルーはDIYしたロフトベッドで使用した
塗料の余りを使用しました。

fc2blog_20150110223539dd7.jpg 

…あれ?

ロフトベッドの最終の写真がこれみたいです。

机の配置も今と違うし。

床にマスカー貼ってあるし。

今度、ちゃんと撮影して
ブログにのせますね。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

もくじ(改造中)
改造中
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
ウッドデッキDIY【もくじ】
 
人気ブログいっぱい❤
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権
当ブログ内の作品・デザインを無断で複製・転載するのははおやめください。 お願いします。
カタログ
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
tukuriba通信販売