自身作と暮らそう。

女子DIYの教科書(講談社)

fc2blog_20161005194046e91.jpg
プロフィール

tukuriba店長

Author:tukuriba店長
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二子玉川の体験型DIYショップtukuriba(ツクリバ)店長。
DIYアドバイザー。
テレビや本などメディアの出演・監修多数。
【著書】
「女子DIYの教科書」(講談社)
「100円ショップでおしゃれ収納インテリアDIY」(宝島社)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウッドデッキや室内家具を
オリジナルデザインで制作。
DIYで庭も、インテリアも、私自身も変わりました(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3人の子供の母もやってます❤
神奈川県在住
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール詳細は、
カテゴリ―★プロフィール詳細★をご覧ください。↓

tukuriba
このブログの記事画像
tukuriba本店ツイッター
tukuriba本店LINE

楽天スーパーセール★我が家のトイレを公開しちゃいます!

今年最後の楽天スーパーセール、
始まりますね 





私、便座が欲しいんです!!!


我が家は、一階と二階のトイレを
ほぼ同じにしています。

一階。
fc2blog_20141129102243ba0.jpg

二階。
fc2blog_20141129102257342.jpg


違いが分かりますか?

腰壁の模様を買えただけで、
トイレ本体も、
クッションフロアもおそろいです。

一階トイレの使用頻度が
ハンパないので
一階のトイレだけが壊れたようです。


①蓋の取付け部分が折れているので、
フタが閉まりません。
だから、開けっ放しです。

②ウォシュレットが、
おしりを洗ってくれません。
ウォシュレットの職務怠慢です。


DIYで、便座交換できないかしら?

DIY。

…ダンナに
…言ったら、
…やってくれると思ったら大間違い!

それが、我が家のDIY?

そういうわけなので、
これを注文しようと思います。



便座の交換なんて、
一生のうち何度できるか分からないし❤

記念❤記念❤



…て!!!

ここまで書いて、
衝撃の事実が発覚しました 

うちのトイレ、
スタイリッシュな便器一体型なので、
便座だけの交換はできないようです。

スタイリッシュにしなければ
良かったです。

スタイリッシュめ!!!

良く分からないので、
メーカーさんに聞いてみます。

本体も交換となると、
いきなり価格アップ!

しかも、
DIYで交換する勇気はないです。

だって、失敗したら、
汚水が汚水が…ねぇ?

ホームセンターの交換工事も
28000~って。

でも、節水、すごいですね。

また15年後くらいには、
便座だけ交換できるように、
一体型じゃない方が
良いような気もします。


『トイレ丸ごとリフォームパック』が
たくさんありましたが、
便座以外はきれいなんですよね~。

せっかくの楽天スーパーセールですが、
大きい買い物なので、
しばらく二階のトイレでやり過ごします。

あぁぁぁぁぁ。

セールで買う気マンマンだったから、
すっごいショック 


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

もくじ(改造中)
改造中
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
ウッドデッキDIY【もくじ】
 
人気ブログいっぱい❤
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権
当ブログ内の作品・デザインを無断で複製・転載するのははおやめください。 お願いします。
カタログ
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
tukuriba通信販売