自身作と暮らそう。

女子DIYの教科書(講談社)

fc2blog_20161005194046e91.jpg
プロフィール

tukuriba店長

Author:tukuriba店長
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二子玉川の体験型DIYショップtukuriba(ツクリバ)店長。
DIYアドバイザー。
テレビや本などメディアの出演・監修多数。
【著書】
「女子DIYの教科書」(講談社)
「100円ショップでおしゃれ収納インテリアDIY」(宝島社)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウッドデッキや室内家具を
オリジナルデザインで制作。
DIYで庭も、インテリアも、私自身も変わりました(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3人の子供の母もやってます❤
神奈川県在住
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール詳細は、
カテゴリ―★プロフィール詳細★をご覧ください。↓

tukuriba
このブログの記事画像
tukuriba本店ツイッター
tukuriba本店LINE

壁にタイルをDIY!完成~★シートタイルから紙をはがす方法→タイル目地材→完成!

『壁にタイルをDIY!』の続きです。

『壁にタイルをDIY!』もくじは→コチラ


紙のついたシートタイルを
貼り終えたところからスタートです 

fc2blog_20141016220342367.jpg

①接着剤が乾くのを待ちます。

お昼と
お菓子と
おはぎを食べて
おしゃべりしている間に
接着剤が乾きました。



②水を付けたスポンジで
シートタイルの紙をぬらしていきます。

床にボッタボッタ水を垂らしながら
水を含ませたスポンジを
こすり付けていきます。

障子紙をはがすときと一緒ですね。


③しばらくして、
紙をペラーンとはがします。


食べ過ぎたせいで、
ヤンキー座りがツライです 
fc2blog_20141016220415a1c.jpg


④大きなバケツに
目地材を準備しました。

色粉を入れて、黄色っぽくしています。
fc2blog_201410162204544ca.jpg

目地の色次第で、
同じタイルでも雰囲気が変わりますよね。

今回は黒と黄色なので、
阪神タイガースって感じ。



講師のmarumoさんは、
もしや、阪神ファン???


プチDIYなら、
目地材は、このくらいのサイズかな?


⑤目地材をヘラでグイグイ
押し込むように伸ばしています。


押し伸ばし。

結構、体力消耗しました。

今さらですが、
バストアップを意識してやれば、
バストアップするかもしれません。

…気づくのが遅かった… 


この疲れ切った背中…私です。
fc2blog_20141016220632566.jpg

このあと、
タイルに付いた目地材を
ふき取っていくのですが、
…疲れて帰りました。


ちがうんです~
片道2時間半だったので、
時間切れで帰りました。

後日、送っていただいた完成写真 
fc2blog_20141016220657378.jpg

黒と黄色と白のコントラストが美しい~ 



人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

もくじ(改造中)
改造中
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
ウッドデッキDIY【もくじ】
 
人気ブログいっぱい❤
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権
当ブログ内の作品・デザインを無断で複製・転載するのははおやめください。 お願いします。
カタログ
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
tukuriba通信販売