自身作と暮らそう。

女子DIYの教科書(講談社)

fc2blog_20161005194046e91.jpg
プロフィール

tukuriba店長

Author:tukuriba店長
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二子玉川の体験型DIYショップtukuriba(ツクリバ)店長。
DIYアドバイザー。
テレビや本などメディアの出演・監修多数。
【著書】
「女子DIYの教科書」(講談社)
「100円ショップでおしゃれ収納インテリアDIY」(宝島社)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウッドデッキや室内家具を
オリジナルデザインで制作。
DIYで庭も、インテリアも、私自身も変わりました(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3人の子供の母もやってます❤
神奈川県在住
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール詳細は、
カテゴリ―★プロフィール詳細★をご覧ください。↓

tukuriba
このブログの記事画像
tukuriba本店ツイッター
tukuriba本店LINE

整理収納アドバイザー1級予備講座★一日目~方向音痴の洗礼?

7/17~18と、二日連続で
整理収納アドバイザー
1級予備講座を受講しました。

朝10時~夕方17時半までみっちりの、
ハードだけど
おもしろい講座でしたよ 

1日目はお昼休憩やトイレ休憩まで
演習の課題を出されるという…

それって、休憩なしってことでは?

でも、かなり、人生の役に立ちそうです。

今、猛烈に自宅を整理収納したい!!!
…けど、予定があり、外出します 

fc2blog_20140718225930217.jpg 

少し前に2級の講座に参加したら
おもしろくてね~❤

整理収納を理論から攻めると、
こんなにおもしろいのね~❤

もともと凝り性なので、
ついに1級講座にも参加❤

やる気満々だったのに、
朝からハプニング発生!

何かの手ちがいで、
私に届いた講座案内メールの
開催場所が間違っていたんです。
 
案内メールに記載されていた
ちよだプラットフォームスクエア506会議室。
 
竹橋駅から徒歩5分のハズなのに
方向音痴を発揮して、
40分かけてやっと到着。

アイフォンの地図、
全然分からない!!!!!!

ハァハァしながら506会議室に行きました。

が…誰もいない!!!!!!!!

誰もいないのを発見したときは、
サスペンスドラマで、
死体を見つけた人みたいな
リアクションをしてしまいました。

だって、定員40名で、
キャンセル待ちの講座だったのに、
誰もいないんですよ???

慌ててアイフォンでホームページを検索し、
会場が違うことに気づき、
しばらく白目で過ごしましたが
気を取り直しました。

とにかく、会場に走ろう!!!

でも、会場どっち?

とにかく駅に向かおう!

あれ?駅、どっち?

必要以上に、クネクネ曲がって
やっと たどり着いたので、
駅がどっちだかわからない…。
 
方向音痴あるある です 

なんとか駅に到着

あれ?代々木駅って、何線?


もはや泣きそうです。

でも、ダッシュして汗をたくさんかいたせいか、
涙の水分が体内に残っておらず…。
涙も出ません。

講座開始から1時間後に
代々木の会場に着いた時には
カラッカラです。

干物です。

誰か、
私に水をください!!!!!!!


心の中で叫びながら着席し、
向かいの人のペットボトルを
しばらく じっと見てしまいました。

続きは今度~。

さすがに二日連続の講座で
疲れ果てました 

でも、アイフォン持っていて良かった❤
情報検索できなかったら、
泣きながら電車で帰宅するところでした。

私が本当に勉強したいのは、
『方向音痴のなおしかた』です。

読むべきか…



人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

トラコミュ
収納・片付け

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

もくじ(改造中)
改造中
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
ウッドデッキDIY【もくじ】
 
人気ブログいっぱい❤
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権
当ブログ内の作品・デザインを無断で複製・転載するのははおやめください。 お願いします。
カタログ
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
tukuriba通信販売