自身作と暮らそう。

女子DIYの教科書(講談社)

fc2blog_20161005194046e91.jpg
プロフィール

tukuriba店長

Author:tukuriba店長
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二子玉川の体験型DIYショップtukuriba(ツクリバ)店長。
DIYアドバイザー。
テレビや本などメディアの出演・監修多数。
【著書】
「女子DIYの教科書」(講談社)
「100円ショップでおしゃれ収納インテリアDIY」(宝島社)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウッドデッキや室内家具を
オリジナルデザインで制作。
DIYで庭も、インテリアも、私自身も変わりました(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3人の子供の母もやってます❤
神奈川県在住
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール詳細は、
カテゴリ―★プロフィール詳細★をご覧ください。↓

tukuriba
このブログの記事画像
tukuriba本店ツイッター
tukuriba本店LINE

プチDIYレシピ★壁紙×デコ『壁紙ブックカバー』

A4サイズの壁紙サンプルでブックカバーを作ってみました。
多くは語りません…

DIY女子部サイトで紹介済なので、良かったら見てくださいネ 
※DIY女子部記事→コチラ


IMG_1453.jpg 


IMG_1454.jpg 

③ラブリー❤❤❤
IMG_1455.jpg 

『のだめカンタービレ』全巻持ってます。…全巻デコっちゃう?



人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

プチDIYレシピ★IKEA×デコ『デコハンガー』

IKEAのシンプルな木製ハンガーをデコしてみました 
 

ハンガーの肩のカーブに沿って、布製のデコレーションテープ『decolfa』を
かるく伸ばしながら貼りました。

100均のデコテープだと、裏が両面テープなので、伸ばしながらはれませんが、
decolfaは布に直接ノリが付いているので、曲線が得意かも~  
  
decolfaをリボン型にして、両面テープでペタリ❤
IMG_1451.jpg 

ツルツルしたサテンのドレス。
IMG_1452.jpg
ハンガーからよく滑り落ちてしまいましたが、
布製のdecolfaが滑り止めの役割もしてくれます。

ちなみに、このドレス、お姉ちゃんのピアノ発表会用ですが、
おばあちゃん手づくりです  

 これは、1月に『デコパーティー』した時の写真です。(※過去記事→コチラ
IMG_0466_convert_20130110234032.jpg


IMG_0467_convert_20130110234055.jpg ←ポチっとすると『decolfa』のページへとびます。


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

輝く包丁ゲット!!!★DIY女子部

DIY女子部の『刃物の砥ぎとメンテナンス』
ワークショップに参加してきました。

刃こぼれして、錆びていたうちの包丁がっ

キラ~ン 


書きたいことがいっぱい❤
でも、やらなきゃいけないことがいっぱいすぎます 

ややパニックになっています 

今日はとにかくガーデンセットデコをっ

ブログはそれから~ 


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

100均+木材でボールケースをDIY!★卒部式

昨日は末っ子が所属するソフトボールチームの卒部式でした。
6年生が8人も卒部…。

さびしい~ 
お兄ちゃんの時から、5年間もソフトボールチームに 関わってきたので、
もはや生活の一部。

さびしい~  
8人も卒部して、これからどうなるんだろう?

私がDIYしたボールケース、無事に6年生に渡されました 

6年生8人分。
ボールケース4 

監督・コーチの『教訓入り記念ボール』 
 

中学でも頑張れよ~ 
IMG_1381_convert_20130224224336.jpg 
…さびしいんだけど、みんなの『思い出発表』とか、おもしろかったです 

うちのお兄ちゃんは、中学で陸上部に入りましたが、
いただいた記念ボールは机の特等席にありますよ。
がんばった思い出、大事にしてほしいです。

今日の私は、結構マジメ。

さびしがっている場合ではなく、来年はソフトボールの代表です。
…大丈夫か、私?


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

ピンクのコッピングソー実演★東急ハンズ池袋店

昨日は東急ハンズ池袋店でピンクのコッピングソーの実演をしました 
IMG_1373_convert_20130223231057.jpg 
4階の『ツール&マテリアルコーナー』エスカレーターを上がった正面、
『DIY女子コーナー』の横です。

こんなの作ってみました 
IMG_1376_convert_20130223230945.jpg 
商品名『SAWing Machine』の文字を切り抜いてデコしてみました 

端材に強力両面テープで張り付けて、立てました。

『立体❤カワイイ❤何コレ?』作戦です!

『i』の上のマルは丸棒をカットして、キラキラプッシュピンを刺しています 
IMG_1374_convert_20130223231034.jpg 
丸棒もコッピングソーでカットしました。

さらにお花やマスキングテープでデコ 
後ろにいるのは、ウサギの形に切り抜いた合板に壁紙を貼ったものです。

文字を前後に貼り付けて、リズミカルに配置 

鹿の角だって、コッピングソーなら切れちゃう❤
IMG_1375_convert_20130223231009.jpg 
鹿の首元のキラキラはネイルシールです。
『M』にもラインストーンとレースシールを❤

…もちろん全部100均です。
いつでもデコれるように、いろいろ持っているんです。きゃ❤

DIYガールも連れて行きました。
IMG_1349_convert_20130222005751.jpg 
あぁっ!!!リボンの部分だけマスキングテープ貼ったらかわいかったかも!
後悔先に立たず 

…ヤバい。コッピングソーにハマってしまいました。
自分が実演して、自分が欲しくなってどうする、私?

『ものすごい細かいシルエットを切り抜きたい欲望』がっ 

…でも。ガーデンセットデコ生活が落ち着くまで、ガマンしなきゃネ…
あぁぁぁ!切り抜きたい!!!!!



人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

ガーデンセットデコ生活★37~39日目

最近ふと思ったのですが…
ガーデンセットデコしなかった日の
『ガーデンセットデコ生活★●日目』、内容とタイトルが一致しませんよね 

そんなわけで、デコしなかった日は、まとめて
『ガーデンセットデコ生活★●~●日目』にします。
(私、どれだけデコしない気?)

目指せ!見やすいブログ 

今日は、東急ハンズ池袋店で
ピンクのコッピングソーの実演してきました。
コッピングソー、楽しすぎ!!!
完全に『趣味の時間』。

商品名の『SAWing Mchine』を切り抜いてみました 
IMG_1376_convert_20130223230945.jpg
楽しすぎ!!!!!

また、詳しく書きますね~ 




人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

壁紙ワークショップ実況中継★DIY女子部

 壁紙ワークショップ実況中継します★

まず既存の壁紙をはがします。
IMG_1327_convert_20130222005342.jpg 

はがします。
IMG_1328_convert_20130222005402.jpg 

はがれませんっ 
IMG_1330_convert_20130222005418.jpg 
ゆで卵の殻がむけないときみたい!!!
ぽろぽろ剥がれて…

この壁は、特別はがれにくかったそうです 

最終手段ではがした壁紙。大変なことになってます!

世界的なマジシャンみたい❤
IMG_1333_convert_20130222005459.jpg 

壁紙をどかしたら、ちがう服になっていたり…しませんでした。
IMG_1334_convert_20130222005526.jpg 

パパラッチ×何人?
IMG_1325_convert_20130222005322.jpg 

before
IMG_1322_convert_20130222005304.jpg 

after…貼ってる写真がないじゃんっ
IMG_1348_convert_20130222005730.jpg 

記念撮影はバッチリ!…手前にゴミがあった~
 
IMG_1347_convert_20130221223825.jpg
手前のゴミに気づかないほど、みんな頑張ったんです 


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

キソパワーツール・プロクソン動画★『いっこく堂動画』

明日は東急ハンズ池袋店でコッピングソーの実演です。

コッピングソーのメーカー『キソパワーツール』の動画を見ていたら、
おもしろいの発見しちゃいました 

題して『いっこく堂 動画』



『あれ?声が遅れて聞こえるよ?』

こっちは、マジな方   長いけど、興味深い!!!



…全部ためしたい❤

私、凝り性だから~


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

コッピングソー実演します★東急ハンズ池袋店

東急ハンズ池袋店でコッピングソーの実演をします 

日時

3/22(土)11001600

※お昼時間は不在です。

場所

東急ハンズ池袋店 4F(ツール&マテリアルコーナー)

内容

コッピングソー実演


ジグソーではカットできないような細かいデザインもカット出来ます 



【作品例】

昨日、DIY女子部のワークショップ前に作ってみました

『DIYガール』

IMG_1349_convert_20130222005751.jpg
私の名刺にもいる、『DIYガール』のシルエットを
コッピングソーでカットしてみました。

まつ毛、おくれ毛までバッチリ!

『DIYガール』はDIY女子部のクラフトリーダー
宮野さんがデザインしました。
プロのデザイナーさんで、私の名刺もお願いしています❤
※宮野さんブログはコチラ→http://ameblo.jp/mangetsuterrace/

初級編『うさぎ』
IMG_1317_convert_20130221224111.jpg 

DIY女子部練馬KAKURI工房にあった端材をウサギ型にカット。
すみに穴が開いている…↓
何を作ったんだろう?気になる~

壁紙を貼ってみました。
IMG_1345_convert_20130222005643.jpg 

どこにあった壁紙かというと…

ここ 
IMG_1347_convert_20130222005707.jpg 
昨日の壁紙ワークショップで発生した壁紙の端材です。
生のり付きだったので、貼るのがラクチンでした。

壁紙、小物に貼るのもいいかも~ 

ポチっとすると商品ページに。生のり付きで、安いです。


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

壁紙ワークショップ参加★DIY女子部

今日はDIY女子部練馬KAKURI工房へ行きました。

壁紙ワークショップに参加しましたよ~。

後ろの壁、みんなで貼っちゃいました 
IMG_1347_convert_20130221223825.jpg

後列、ピンクのエプロンが私です。

壁紙切れ端をもらっちゃいました 

何貼ろう❤

今日は、書きたいことが多すぎて、まとまらないので、
改めて書きますね 

昨日募集開始した東急ハンズ木工ワークショップ、
午後の部は満席になりました。

やったぁ!やったぁ~!!!
うれしくてコサックダンスを踊っています 

午前残席2です。

ガーデンセットは、今日もお休み~ 
…大丈夫かしら?


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

ガーデンセットデコ生活★36日目

東急ハンズ池袋店の木工ワークショップ募集で目がシパシパします 

IMG_1114.jpg
募集記事を書いたり、計算したり…

これまで、ワードにWS募集記事のひな形を作ってあって、
それに記入してDIY女子部とこのブログにコピペ!
…という方法をとっていたのですが、
DIY女子部のサイトがリニューアルしたせいか、
いつも通りやったら、募集記事の表がグチャグチャに 

パトラッシュ、もう疲れて書き直せないよ…
という状態だったのですが、WEBリーダーさんに助けてもらいました。

DIY女子部、いろんな得意分野を持っている方がいて、
助けてくれます 

いつもありがとう 

このブログの上のサイドバーにも
東急ハンズの募集をのせたのですが、3つ目の枠が変になりました。
何回書き直してもなおらないから、もういいや~。
多分、こんなに上にいろいろのせたからつぶれちゃったんですね 

さて、ワークショップ募集、
初日に8コマ中4コマお申し込みをいただきました。
今回は出だし好調  うれしいな~ うれしいな~

そんなわけで(?)目が疲れて描けません 
でも、募集はやっとひと段落したので、
またガーデンセットデコ生活に戻ろうと思います。

現在、手持ちの素材は
●チェア×10…ニスで完成。
●ベンチ×20…ニスで完成。
●テーブル…8
のうち、2台完成。6台…描き散らかしています~ 

ニス塗りためすぎた~ 


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

東急ハンズ池袋店★木工ワークショップ参加者募集!

DIY女子部員限定★木工ワークショップ参加者募集します!!! 
ご参加、お待ちしていま~す(^◇^)

…現在、料金確認中です。 
カッティングボード 
IMG_1114.jpg
日時
2013.3.2(土曜日)
11:00~12:30(1.5h)
2013.3.2(土曜日)
13:30~17:00(3.5h)
※塗装なし・途中退席可能です。
場所
東急ハンズ池袋店 4F ツール&マテリアルコーナー
↑ ポチっとするとホームページにとびます。
※集合場所…1階正面入口前10時半
内容
【①午前の部】
カッティングボード
完成サイズ:計算中
【②午後の部】
積み重ねて増やせる★
A4サイズ書類トレー
完成サイズ:
W265×H90×D355
完成
写真 
カッティングボード  
↑ クリックすると拡大します
IMG_1115.jpg  
↑ クリックすると拡大します
※2つ作ります。
※実際は2つとも金物が付きます。
詳細
電動工具初心者に最適!
①型紙を使用して墨付け
(型紙はこちらで用意します)
『マルチエボ』ジグソーヘッドで
木材カット
③ドリルヘッドで穴あけ
④サンディング
(粉塵の関係で、
 手ヤスリを使います。)
木工DIYの基本フルコースです!
初心者大歓迎★
マルチツール『マルチエボ』
使用して、木材カット&組み立て。
底板をデコレーション
(壁紙は数種類から選択可能。
現在写真準備中です。)
募集
人数
4名
4名
講師
DIY女子部 木工リーダー・ムーミン
料金
¥1500
(材料費含む)
¥2500
(材料費含む)
持ち物
●エプロン
●ぼろ布
●お持ち帰り用の袋など。
お申込み
DIY女子部サイトの募集記事で受け付けます→コチラ
※コチラのサイトでは受付しておりません。



人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

ガーデンセットデコ生活★35日目

ガーデンセットデコ、今日はパニックでできそうにありません。

こんなパニパニした状態で描いても、おそらく変なバラになります 

夕方アップした記事、無意識のうちに一句詠んでいましたね 

池袋。 どうしてこんなに 迷うのか
ビルが斜めに 建っているせい。


東急ハンズ池袋店の木工ワークショップまで11日しかないので、
いそいで募集記事を書きました。

※中途半端な募集記事→コチラ

試作したのは、忘れもしない2/4。
お出かけ前に、モーニングマルノコした日。
IMG_1000_20130219223241.jpg

一番苦手な料金の計算が、これからです~ 

募集記事さえ書き終われば、
ガーデンセットデコ生活を再開できます!

2/23(土)も東急ハンズ池袋店さんに行きます。
4FのDIY・工具コーナーで、実演しま~す!
詳しくは、また書きますね 

…1度行ったのに、迷わず行ける自信がありません。
だって、ビルが斜めに建っているんだもん。


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

東急ハンズ★木工ワークショップ企画します!!!

今日は打ち合わせで東急ハンズ池袋店へ 

池袋…前回行ったときはすっかり道に迷いました。

今回も、すっかり道に迷いました。

池袋。どうしてこんなに迷うのか…考えたのですが、
ビルが斜めに建っているせいじゃないかと…
目印が見つからない~ 

富士コンタクトのビラを配っていたお姉さんに道を聞いたのに迷い…。
交番でさらに聞きました。
交番を発見した私って、ラッキーですよね 

帰宅したら雪が積もっていてビックリ!
IMG_1314_convert_20130219182208.jpg
…ビックリしている場合ではないですね。
大至急募集記事ブログアップします!!!

3/2開催です。
すぐじゃないですかっ!!!!!!!!!!!


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

ネット購入レポート★リンナイビルトイン食器洗い乾燥機⑧

食器洗い乾燥機・ネット購入レポート★目次は→コチラ

ネットで取付け工事付きで購入した食洗機、設置されました。
IMG_1147.jpg 

before(トップオープン型の食洗機でした。)
IMG_1144.jpg  

既存の食洗機を取り外したところ。トップに大穴がっ
IMG_1145.jpg 

フタ。
IMG_1146.jpg 
…ホントにコレが¥23100?
ステンレスだから?
そして、『追加工事部材設置費』¥10500

『とりあえず塞いだ感』が、なんかイヤ…

合計¥33600あったら、タイルとかで素敵にDIY出来たかも~

悩んだんですよ。
DIYするか、市販のフタにするか。

でも、水回りだし、市販の方が後々心配なくつかえるかなぁ、と決断したんです。

まぁ、ここには洗いカゴを置いちゃうから見えないけど~
見えないけど~見えないけど~、やっぱり気になる!!!

キッチンの天板、ほかがホワイトの人造大理石なので、
全くしっくりしません。

なんか~、なんか~、今、モヤモヤしています。

そして、もう一つのモヤモヤはコチラ!
IMG_1148.jpg  
食洗機上部のデッドスペースです。

前から見ると蛇腹みたいな前板の奥に、こんな広々空間が 

beforeは、底上げして食洗機だったのでかがまずに使用できたのに ~
IMG_1142.jpg
ひざまずいて食洗機に食器セット。
私が長身だから?

工事前…というより、注文時に『バーチャル完成図』みたいなのを見せてくれたら
再検討したのになぁ~。

フタ、選べなかったし。

上の蛇腹みたいなのを外して、引き出しか棚を作ったらダメかな?
消防法とか、みてみようと思います。

これまで食洗機下の空間に
食洗機洗剤や買い置きの食器洗いスポンジなど収納していました。
今、その洗剤たちが行き場を失っています。

やっぱり、デッドスペース作っている場合じゃありません!

ピッタリサイズで底上げの枠作っちゃいたかった~
言ってくれれば作ったのになぁ~

あぁ、モヤモヤが止まらない 

でも、このモヤモヤを解消するのがDIY!!!
きっと、何とかなるはず。
何とかしよう  

ちなみに、食洗機の名誉のために言っておきますが、
ちゃんときれいに洗ていますよ 


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

ガーデンセットデコ生活★34日目

最近バラをず~っと描いていたので、ちょっと気分転換。
IMG_1308.jpg 

筆のbefore afterです。右のバッサバッサになった筆。もうバラを描くのはムリ~
筆 

でも、動物描くのには最適です❤
 
適当に数色とって、たたくように描きます。
丸の組み合わせだから、下描きも不要です。

つい…。
IMG_1313.jpg

パレットに出ていた、バラを描いていた絵の具なので、色合いがおかしいですが、
カワイイ色で描けばカワイイかも。

…たぶん。

ちゃんと、ガーデンセットデコもやりました。
今日はあと少し~だったベンチ4枚を仕上げました 

今日は、子ども2人の授業参観・PTA行事。
体育館、寒かった~
手がかじかんで、もう描けない ←いいわけ?


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

ガーデンセットデコ生活★33日目

今日は、子どものピアノ発表会でした。

上手でした!!!←親ばかです。

お花をいただきました。

花瓶が足りなくて、コップ・湯呑・計量カップにも。


そんなわけで、ガーデンセットデコ生活はお休み…
しようと思いましたが、昨日も休んでるし 

描き散らかしたベンチ背板を2枚だけ完成させました。


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

DIY女子部動画★レポーターになってみました!!!

3/16-17に有楽町駅前で開催された
JKK東京・春の新生活応援フェスタでのDIY女子部活動を
動画にしてみました。

私は、ガーデンセットデコ生活もあり、制作に参加できなかったので、
せめてレポーターさせてくださいっ 

DIYたっぷりのお部屋が有楽町駅前に出現しました。

動画、見てください❤
そして、この動画を見てDIY女子部に入部したくなったアナタ、
サイドバーのDIY女子部サイトから入部できます!!!

一緒にDIY楽しみましょう~ 


木工ワークショップへのご参加もお待ちしています!
(詳しくは→コチラ

[広告 ] VPS


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

ガーデンセットデコ生活★32日目

5分もしないうちに連投です 

今日は、こんな感じで…
IMG_1215_convert_20130216225215.jpg

有楽町に行っていたので、ガーデンセットデコはお休み~

楽しかった~ 

たくさん撮影したので、ただいま編集中です❤


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

DIY女子部イベント★有楽町に行ってきました~

有楽町で行われたイベントに行ってきました。
IMG_1215_convert_20130216225215.jpg
DIY女子部のみんなと記念撮影。
左奥が私です 
 
DIYで作ったかわいいお部屋が有楽町駅前に出現!

↑ このほかにもたくさん展示していますよ~

『賃貸でもできる、原状復帰可能なDIY』ぜひ実物をご覧ください❤

明日まで開催です。

JKK東京(東京都住宅供給公社) 春の新生活応援フェスタ
開催日 : 2013年2月16日(土) ・ 17日(日)
開催時間 : 10:30~17:00 ※予定(雨天決行)
所在地 : 千代田区有楽町2-7 有楽町駅前広場

・ 春の新生活応援講座 presented by DIY女子部
12:10~、15:00~ (各20分間)



人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

ガーデンセットデコ生活★31日目

今日は 

今まで、中途半端に描き散らかしたベンチとテーブルが  

続々と完成しました  

テーブル2台完成  
 
ベンチ背板6枚完成 

ルンルン  

さらに、木工ワークショップのお申し込みがありました 

ルンルンルンルンルンルン  

数日前、一句詠んだのをキッカケに作成したトーナメントが
意外なことに21人も参加!!!
みんな、一句詠んでるのね~ 

※ちなみに、その時の記事は→コチラ
冬の『あるあるネタ』で一句詠みました。

俳句・短歌。一句詠みますブログトーナメント - その他生活ブログ村
俳句・短歌。一句詠みますブログトーナメント
↑ ポチっとするとトーナメントページに❤

人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

リンナイビルトイン食器洗い乾燥機をネット購入★目次

【注文・取付編】と【DIY編】の超大作です 

ポチっとすると記事にとびます。

【注文・取付編】
●2012.8.6 食洗機が動かない…★DIYでなんとかならないかな?
●2013.1.24 ネットで食洗機を工事付きで注文してみました
●2013.1.25 取付けタイプを間違えました→キャンセル
●2013.1.26 見積書を大公開しちゃいます!
●2013.1.28 注文しちゃいました!
●2013.1.30 振り込み依頼メール
●2013.1.31 入金しました!!!
●2013.2.13 取付け当日
●2013.2.14 取付当日までの受信メールまとめ
●2013.2.19 取付後感想…

IMG_1147.jpg

【DIY編】
●2013.6.13 キッチン収納×DIY★スライドレール引き出し①
●2013.6.14  キッチン収納×DIY★IKEAとコーナンへ
●2013.6.15  キッチン収納×DIY★なんちゃって切欠き加工
●2013.6.16  キッチン収納×DIY★シンク下って、蒸し暑いのね~
●2013.6.17 キッチン収納×DIY★かんたん引き出しをDIY
●2013.6.18 キッチン収納×DIY★スライドレール引き出し取付
●2014.7.21 シンク横のDIYした引き出しの中身を公開します!

IMG_3282_20130813222822c06.jpg


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

DIY女子部イベント★今週末は有楽町駅前が熱い!!!

今週末、有楽町駅前でDIY女子部が参加するイベントがあります!
DIY女子部の仲間が、カワイイ家具を、た~くさんDIYしました。

『賃貸でもできる、原状復帰可能なDIY』ぜひ実物をご覧ください❤

JKK東京(東京都住宅供給公社) 春の新生活応援フェスタ
開催日 : 2013年2月16日(土) ・ 17日(日)
開催時間 : 10:30~17:00 ※予定(雨天決行)
所在地 : 千代田区有楽町2-7 有楽町駅前広場

・ 春の新生活応援講座 presented by DIY女子部
12:10~、15:00~ (各20分間)


※私は制作参加していないのですが、
今頃制作チームは連日のDIYで泥のように眠っていると思うので、
こちらでも宣伝を❤


ままごとキッチンやプランターなどなどなどなど…
JKK3_convert_20130214230348.jpg

JKK4_convert_20130214230308.jpg
他にもたくさんあります!
本物のお部屋みたいにすべて作り込んだようなので、
イメージしやすいと思います 

やっぱり、実物見たいな♪

制作チームの皆さん、本当に本当に、お疲れ様でした!

当日を楽しみにしています 


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

ガーデンセットデコ生活★30日目

 
ついに30日目かぁ~ 

作業中のガーデンテーブル。こんなのや… (レイアウトのみ)
IMG_1170.jpg 

こんなのや…(葉っぱだけ描きこみ)
IMG_1171.jpg 

こんなの。(バラを描いて、あと少しなんだけど…)
IMG_1172.jpg 
描き散らかしています。

乾燥中に、ほかのテーブルに描いていたらこんな状況に 

全部、少しずつ進んでいます。
少しずつ…少しずつ…

今日は、3/9ホーマックさんでの木工ワークショップで使用する壁紙が届きました。
IMG_1169.jpg   

※3/9木工ワークショップ、詳しくは→コチラ

壁紙、実物はさらにカワイイですよ~  ↓ポチっとすると商品ページに。
 
 


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓

DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

ネット購入レポート★リンナイビルトイン食器洗い乾燥機⑦

食洗機が設置されましたが…全然まとめていませんでした 

一気にまとめました。(…ただのコピペです。)

食器洗い乾燥機・ネット購入レポート★目次は→コチラ

1/31受信メール

掃部関様

住の森です。
お世話になっております。

工事日程の再調整を行いましたところ、
次にお伺いできますのは、2/13(水)もしくは2/17(日)となります。
(当日はフリーのお時間にてお願い致します。詳細なお時間は、前日までにご連絡いたします。)
掃部関様のご都合は如何でしょうか?

ご連絡をお待ちしております。


2/1受信メール

掃部関様

住の森です。
お世話になっております。

○工事日が下記の日程にて決まりましたので
ご報告致します。
2月13日(水) 
前後の下見・工事の調整の関係上、
当日はフリーのお時間にてお願い致します。
詳細なお時間については前日までに
工事担当者より直接ご連絡申し上げます。

○商品のお届け予定について
2月12日(火) 時間指定なし
※配送の手配をさせていただきますのでお受取の程、宜しくお願い致します。
※商品は、開梱をせずに保管をお願い致します。
工事当日に担当者より開梱をさせて頂きます。
万が一、外箱に外傷がございます場合は、
開梱をして頂きまして、商品に傷やへこみがないかの確認をお願い致します。

宜しくお願い致します。


2/8受信メール

掃部関様

住の森です。
この度はご注文頂きまして誠にありがとうございました。
発送手続きを完了いたしましたので、配送伝票番号をご案内致します。

佐川急便のお荷物問い合わせNoは 
+++++++++++ 
となります。

交通事情や天候等の事情により予定通りのお時間に
配達されない場合もございますので、予めご了承下さいますようお願い致します。

商品の配送状況のご確認・日時変更等がございましたら、
下記までお問い合わせ下さい。
+++++++++++++++++++
※お荷物問い合わせNoの反映は出荷翌日以降となります。


で、届きました。
IMG_1139.jpg
上にのっているのは、トップの開口部をふさぐフタ。

何から書けばいいのか…
いろいろ書きたいことがあります 


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

ガーデンセットデコ生活★29日目

今日はついに、食洗機設置してもらいました  


そんなわけで、朝からシンク下の大掃除~ 

ピッカピカ 
IMG_1141.jpg

食器洗い乾燥機・ネット購入レポート★目次は→コチラ

ガーデンセットデコは、葉っぱの描きこみだけどんどん進め、
結局1つも完成していません 

これから初の食洗機運転 
説明書…イヤイヤ、かる~く読みました。


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

DIY×和菓子屋さん★ブラックボードデコ完成~

和菓子屋さんのブラックボードをデコしてみました。

去年書けなかった記事を、今年こそ!
ブログに書けなかった記事がたまりすぎ… 

お正月には美味しいお菓子をいただきました 
IMG_0148_convert_20130102182948.jpg

DIY×和菓子屋さん【目次】は→コチラ


屋根を固定するのに使用したのは『なみ釘』です。
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★ 

裏からガンガン打ち付けました。
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★ 


前から見たらきれいだから、いいんです←川平慈英風にお願いします。
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★ 


ブラックボードに後ろ脚を丁番で固定します。
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★ 

ブラック&デッカーのワークメイトが無言で手伝ってくれています。
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★ 
ほんとに❤ワークメイトは最高のアシスタントです❤
       ↑ ポチっとすると商品ページにとびます。

あおり止め…ステンレス製が売っていませんでした。
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★ 

サイドをこんな風に固定して、自立できるようにしました。
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★ 

吉田屋さん①  川崎 和菓子 吉田屋
手作り和菓子とおにぎりのお店
創業60年 川崎市幸区に店を構える和菓子屋さんです。
家族で営むあたたかなお店。
吉田屋さんのホームページは→コチラ


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

ガーデンセットデコ生活★28日目

久しぶりにテーブルバラを描きました。
乾燥しながら次々描いたら、全部が中途半端で…
ひとつも完成していません。

明日、一気に仕上げよう~ 

この前、電車内CMで見たやつだ!!! ↓

…こういうの使う前に、まず寝ようと思います。
眠い… 


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

DIY女子部×雑誌『Como』★お料理ワークショップ

昨日はDIY女子部×雑誌Comoのお料理ワークショップにお姉ちゃんと参加。

シフォンケーキを焼き~の❤
IMG_1105.jpg
 

謎のDIY?

IMG_1106.jpg 

…ではなく、シフォンケーキを冷まし~の❤
IMG_1107.jpg 

シフォンケーキを冷まし~の?

 

ラッピングし~の❤
IMG_1110.jpg 

さらにラッピングし~の❤
IMG_1111.jpg 

ワークショップあとは渋谷をうろつき~の❤

とっても楽しい1日でした 

講師をしてくれたのは
DIY女子部クッキングリーダーの海藤 純さん→コチラ
ラッピングを教えてくれたのはsewcuteさん→コチラ

ありがとうございました❤


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

ガーデンセットデコ生活★27日目

今日はDIY女子部の『お料理×ラッピングワークショップ』
IMG_1110.jpg

シフォンケーキを焼いて、ラッピングを教えてもらいました。
…女の子みたい 

プチプチとガムテープでする『梱包』だったら得意なのですが 
ラッピングする女子力もゲットしてしまいました!

ワークショップ後に慣れない渋谷をウロウロしたのが堪えて…
ガーデンセットデコ、今日はお休みします。

『さっさと寝て、明日に備える作戦』です 

だって、今日のデザートのダノンヨーグルトのフタに…
IMG_1103.jpg
『ここまで来た、あともう少し』
『無理しないで』
…とか、優しい言葉が❤

『ゴリラの学名はゴリラゴリラ』
『世界初ヨーグルト工場はスペイン』
…脈絡がないな~
どういう括りですか?

また詳しく書きますね~ 


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!
もくじ(改造中)
改造中
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
ウッドデッキDIY【もくじ】
 
人気ブログいっぱい❤
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権
当ブログ内の作品・デザインを無断で複製・転載するのははおやめください。 お願いします。
カタログ
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
tukuriba通信販売