自身作と暮らそう。

女子DIYの教科書(講談社)

fc2blog_20161005194046e91.jpg
プロフィール

tukuriba店長

Author:tukuriba店長
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二子玉川の体験型DIYショップtukuriba(ツクリバ)店長。
DIYアドバイザー。
テレビや本などメディアの出演・監修多数。
【著書】
「女子DIYの教科書」(講談社)
「100円ショップでおしゃれ収納インテリアDIY」(宝島社)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウッドデッキや室内家具を
オリジナルデザインで制作。
DIYで庭も、インテリアも、私自身も変わりました(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3人の子供の母もやってます❤
神奈川県在住
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール詳細は、
カテゴリ―★プロフィール詳細★をご覧ください。↓

tukuriba
このブログの記事画像
tukuriba本店ツイッター
tukuriba本店LINE

ピアノ看板★黒・黒・黒!

ピアノ看板制作過程のつづきです 
ついに黒く塗っちゃいます。

ピアノ看板【目次】は→コチラ

彫刻刀で作業していたら、

『このまま木肌を生かして、ステインで茶色の濃淡付けるのもありかも❤』DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

…と思いましたが、黒の希望だったので、塗っちゃいました 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
あ。なんか、すごく『ピアノ感』が出ましたね 
さて、今日は『黒』についてお話したくて…

今回使用したのは、
トールペイント絵の具・アメリカーナの『エボニーブラック』。
『エボニー』とは、黒檀のことです。

アメリカーナでは、その他にも
『ソフトブラック』『グラファイト(石墨)』と
微妙~な違いの黒が販売されています。

黒。奥深いですね。


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

ピアノ看板★彫刻刀~今昔物語

ピアノ看板制作過程の続きです 

ピアノ看板【目次】は→コチラ

鍵盤をますますリアルにしていきます。
彫刻刀で、鍵盤に溝彫りしました。

ほら、リアルになったでしょ?
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
私、彫刻も好きかも❤

私の愛用の彫刻刀です 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
やっぱ、コレでしょう?
見ているだけで癒される彫刻刀のパッケージ。
そして、柄は、滑りにくい木製です。

ところで、コレ、何だか分かりますか?
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
ギャルの手帳?
それともメイク道具?

…正解は!!!コレ!!!!!
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
うちのお姉ちゃんの彫刻刀なんです 
ビックリですよね?

たしかに『超かわいい~ 』けれども。

私は、やっぱり昔ながらの彫刻刀が好きだなぁ 

 

人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

東急ハンズ渋谷店★DIY女子部コーナー

東急ハンズ渋谷店・B1Cフロアにて~8/21まで、
DIY女子部のコーナーが設置されています。

DIY女子部・ノコギリワークショップでデコった
私のノコギリの柄も展示されているそうです。

 ※過去記事は→①『DIY女子★銃刀法違反?』           
           ②『ビクトリアン★ノコギリ』

私のデコったノコギリの柄はコチラ 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

東急ハンズ渋谷店に行かれた際には、
ぜひ、DIY女子部コーナーにもお立ち寄りくださいネ 
そして、『ビクトリアン★ノコギリ』を探してみてください❤

人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

DIYとは?★私の答えを見つけました。

昨夜、DIY女子部のブログに
DIYとは?という深~い話題がふられて、いろいろ考えたこと。

DIYとは?
DO IT YOURSELFの略ですが。

よく、『日曜大工』って言われていますが。
それを聞くたびに『違うんじゃ?』と思うんです 
そもそも日曜にやってないし。
大工…って。大工さんには足元にも及びません。

私、建築資材のお店で働いていて(事務ですが)、
職人さんを尊敬しています 

DIYが大好きだから最適な職場かも 
…と意気込んで働き始めたものの、
同僚が合板でいろいろ作っちゃうのを目の当たりにして、
実際職人さんに質問されても本当に役立たずで…
私なんて…私なんて…と半年DIY出来なくなりました。

そのあと、私も合板で何か作ってみようかな~と思い直し、
合板で作ってみたら意外といい感じの物が出来て立ち直りました。
…というか、開き直りました。
私は職人さんじゃない!!!

DIYって、気持を表す言葉だとおもうんです。
だから、『DIYって何?』の答えを考えてみました。
私の答えです。

…だいたいで
…いいから
…やっちゃおう!!!


…どんなものでも
…いい感じになっちゃって
…やっほう❤

こんな感じで、楽しくできればいいじゃん  っておもうんです。

…大工さんにはなれないけど、
…今の私にできること。
…やるだけやってみます!!!

昨日とうってかわって、今日の私は、とっても真面目 


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!



DIY筋ムキムキ~★トリックアートミュージアム

夏休み突入ですね~ 
早く、給食始まってくれないかな~ (もう弱音をはいてます)
子どもは夏休みですが、自分自身はいつも通り働いてま~す!

さて、昨日は早朝出勤&早退で無理やり時間を作り、
子どもの行事で横浜へお出かけしてきました。
せっかく横浜まで来たし❤
…ということで、行事の後は横浜中華街へくり出しましたよ~
子どもとラーメン食べてきました 

ラーメンの後は、トリックアートミュージアム 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
小学生男子みたいなことして、すみません…

み~んな、壁や床に描かれた平面の絵なのですが、
写真で見ると、超立体的 

子どもは、『ブログに写真のせるの恥ずかしいからイヤっ』
…なので、私のばっかりのせちゃいますネ 

サルと遊ぶ私。絵です。 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

危ない橋を渡る私。絵です。 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

指揮者のポーズ 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
あっ!むやみにこんなポーズ取ると、DIY筋がムキムキ… 
この筋肉は、トリマーで付いちゃった気がします。

そんなわけなので、(どんなわけ?)
夏休み中はブログ更新が毎日じゃなくなるかもしれませんが…
元気にやってます!!!

夏休み中は、子どもとできるDIYやりたいな 
子供部屋のタンス、そろそろペイントしようかな 


 人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

超能力ドライバー★ブラック&デッカー

7/25、DIY女子部のAYUMIさんとムーミンで、
ブラック&デッカーさんとお話しする機会がありました。

電動工具てんこ盛りで喜ぶAYUMIさんと私❤(写真中央)
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
まず、ブラック&デッカーさんの電動工具について説明を受け、
今後の商品開発について、いろいろとお話してきましたよ。

話題の工具ジャイロスクリュードライバーを紹介しますね!
           ↑ポチっとすると、詳しい説明ページにとびます。

これが、超能力者の気分を味わえるジャイロスクリュードライバー 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
このスクリュードライバー、電動工具なのですが、
手工具感覚で使える、不思議な工具。
『ハンドパワードライバー』って感じ。超能力です 

①トリガーがない!!!…でも慌てないで❤
ハンドパワーを発動してください 
ネジを締めたいときは右に、
緩めたいときは左に傾けるとドライバーが思った通りに回転します。

②つまり、正回転→逆回転の切り替えが不要なんです。
ハンドパワーがあるから。

③しかも、無段階変速。思いっきり傾けると高速回転し、
ちょっと傾けるとゆっくり作業できます。

③軽い!!!約300gって 
2つあればお手玉したくなる軽さです!
リチウムバッテリーだから軽いのね❤

④ポジドライブのビット付属(写真の矢印のやつ)
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
ポジドライブって、IKEAの組み立て家具で使用されている特殊ネジです。
このドライバービット付属って、ポイント高くないですかっ?
IKEA❤LOVE 

⑤小さいから組み立て家具にピッタリ!!!

ここで、電動工具ニュース!!!
近々…秋かな?ブラック&デッカーさんから、
女子にもおすすめのお得な新商品が発売されます❤
電動工具購入検討中の方、もう少し待っててネ~(^◇^)


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!



ピアノ看板★かさぶた剥がすの、好きですか?

ピアノ型看板を作ってみましたよ 

ピアノ看板【目次】は→コチラ

完成図から見てください 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
知り合いの依頼です。
リクエストは①A4サイズ程度の小型
②黒いピアノ ③お花を描く ④『PIANO』の文字を入れる

鍵盤を立体にしたら、かわいいかもっ  

…というわけで、まずは、鍵盤部分を薄く加工します。
マルノコで切り込みをたくさん入れて、
ノミでペリペリッとはがしていく感じ❤

ウッドデッキDIYのビームの切欠きも、
このやり方でやりました。(過去記事は→コチラ

かさぶたを剥がすの好きですか?
このぺリぺリ作業は、かなり楽しいですよ~

こんな感じで… 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

カサついた木肌は、ヤスリでなめらかに整えます 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
鍵盤は、手持ちのヒノキの板を縦に裂いて使いました。
最初から細い角棒使えばラクだってわかってるけど、
ホームセンターに行く時間が惜しくて…

ヒノキのいい香り…❤
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

見て❤見て~❤❤❤
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
鍵盤の角も削ってリアルに仕上げてみました。
私、職人?

こういう、細かい所もこだわって仕上げちゃう… 
…料理の味付けとかは、大ざっぱなんですけどネ

あ・と・は❤
トールペイント~ トールペイント~ 


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

DIY女子部★ブラック&デッカー ワークショップ

昨日はDIY女子部のワークショップに行ってきました 
ブラック&デッカーさんの電動工具を使って、花台を作りました。

女子部のみんな、ブラデカさんの工具を握りしめて満面の笑み 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
やっぱり、工具を握ると自然と笑みがこぼれちゃいますね!
後列真ん中のシマシマシャツがムーミン★です。

今回は、電動工具初心者対象のワークショップだったので、
私は、お手伝いしつつ、じっと見てました 

…だって、電動工具使いまくってるし 
インパクトドライバーは、ブラデカさんの12Vを愛用中です。
2台目です。



私が使っているのは、廃版になっちゃったみたい。
コレは、今のモデルです。


別に本体が壊れたわけではなく、バッテリーが寿命で、2台目購入。
バッテリーだけ2個買おうとしたら
(1つ充電しながら交互に使ってエンドレスDIYしてます(^_-)-☆)
バッテリー2個付属の本体セットの方が安かったので…つい…

以前、うちのお兄ちゃんがこども木工教室で作った
ガーデンテーブル、この花台と同じ仕組み!!!
(過去記事は→コチラ

この仕組みは、覚えておくと色々応用できますね~ 

さて、作業台の片隅で、こんなの発見 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
手帳サイズのミニトランクみたいなビットセット❤
かわいい❤❤❤

中身は、こう 

DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
かわいい~❤❤❤

こういう模様の手帳が欲しいなぁ 
ページをめくると、いろんな電動工具の写真てんこ盛りで!!!
出来たら『電動工具豆知識』みたいなのものってて!!!
来年の予定を書きこみたい❤

ミニサンダーにオマケでついてたらミニサンダー買います!!!

女子部の工房でブラデカさんのミニサンダー使いまくってたら、
使いやすくて❤握り心地も良かったし❤

今、欲しいものリストに入れてます。
コレ↘
モルモットサイズ。かわいいでしょ? 

トールペイントの素材のサンディングにもつかえるし~ 
今度の誕生日は、コレかな❤


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!


DIYインテリア★ハウス型絵の具収納ラック制作過程

今日は、ハウス型絵の具ラックの制作過程を紹介しますね(^_-)-☆
作ったのは6年前ですが… 

まずは、現在の写真です 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

私が家具製作するときの、いつもの方法です 

まず、設置する場所にマスキングテープを貼り、イメージ 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
横幅は、壁の幅で決まってしまうので、
高さを決めます。

4段にするか、5段にするか…
テープを貼るとイメージしやすいです❤

SPFで枠を組み、ストッパーの丸棒を付けました 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
背面は、細くカットしたべニアを打ち付けて、
板壁っぽくしています。

絵の具の色が確認しやすいように、白くペイント 

屋根と前板を取り付けました 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

トールペイントの絵の具が、前後で240本収納できますよ~ 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
色別に並べているので、
絵の具が選びやすくて便利ですよ❤

※リビング全景は→コチラ 


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

DIYボックス★DIY女子が、また妄想していますよ~

最近思うこと。
…つまり、また私の妄想ですが 

世の中、こんなにDIYブームなのに、
DIYできるスペースって、限られていますよね。

私『カラオケボックス』じゃなく、『DIYボックス』に行きたいな~。
絶対、カラオケよりスカッとしますよ 
私が保証します。
ホントにスカッとします 

『DIYボックス』とは!
カラオケボックスみたいに1時間単位で貸してくれる、
みんなが使えるDIY工房❤

1人作業用の小さい部屋もあれば、
木工サークルとかで使用できる大部屋もあるんです❤

大型工具は、カラオケの機種選択みたいに
『スライドマルノコの部屋空いてますか?』
…と確認します。

部屋には、作業台があって、
工具は持ち込んでもいいし、
フロントでレンタル工具も貸し出しているんです❤

これ、ホームセンターにあれば絶対通っちゃいます!!!
材料もその場で調達できるし❤

ホームセンターの隅の方に10部屋くらいあると最高!
ホームセンター様、作ってください 

今のホームセンターの木工室って、
『お買い上げ商品の加工に限る』場合が多いですよね。

でも…材料持込可、にして、部屋代徴収じゃダメですか?

思いっきり、電動工具を使わせてください!!!!!!!
電動工具が大好きなんです!!!!!!!!!!!!

ちなみに、カラオケは苦手です… 


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

ウッドデッキDIY★目次を作ってみました

ウッドデッキDIYの記事がいつの間にか
増えていたので、すぐに探せるように目次を作っています。

各ウッドデッキ記事の上にこのバナーを追加して、
ポチっとすると、目次にとんでいけるようにするつもりです❤
       ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 ウッドデッキ目次は ☞ コチラ  

でも、それは、少々お待ちくださいね 

目が…目が…シパシパします 

目次は、明日にはアップ予定です 

人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

DIYインテリア★白い窓枠のアトリエコーナー

リビングのすみに、アトリエコーナーを作りました。
DIYで作ったものに囲まれて、
部屋の角に座っていると…落ち着きます 
角が好き❤

ココが、アトリエコーナーです
 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
ハウス型の絵の具ラック。
DIYをはじめて2年目に作った、
初めて1メートルを超えた作品です。

トールペイント用の絵の具がた~くさん収納してあります 
絵の具たち
トールペイントは気づけば10年やっているので、
10年物の『使って大丈夫?』って絵の具も入っています   
10年物…使って良い?

自分のオリジナル作品を描くときは、
20色くらいあれば足りるのですが、
人の作品を描く修行をしていたら、こんなになっちゃいました 

そして、白い窓枠。
意外と実用的なんですよ。
既存の窓枠にピッタリサイズの木枠をはめ込んだだけなのですが~ 

木枠に直接釘打ちして、ものさしとか…レターラックとか…
見せる収納できちゃいます 

詳しい制作過程は…しばらくお待ちくださいネ 

※リビング全景は→コチラ


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

デパフォトで作った『DIY作品集』★最終章

昨日の続きです。

まだ紹介していなかったもの…『工具デコ★』で~す 
(過去記事は→コチラコチラ
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
コレでしめてみましたよ。最後の写真、ノコギリです。

そして、本物の本なら、発行日などが書いてあるページ 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
下の方に、『Edited by○○○○○』と!!!
私の名前が!!!本物みた~い 

そして、ラブリーな裏表紙です 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
コットンテープに『DIY女子部』って、入れてみました。

今回デパフォトを作って、こんなの作ったら面白いかも❤
と、うかんだアイデア。こんなの、いかが?

『お嫁に行く娘におくる、おふくろの味レシピ』
写真つきでオリジナルレシピ本を❤
…でも、うちの娘はお嫁に行くのかな?

…ていうか、私の『おふくろの味』って…何?
鳥そぼろかな?

あ。でも私の場合、『息子におくるDIYレシピ』にしようかな?
・食材→木材 ・調味料→塗料 …になりますが 

最後に。
デパフォトとは!!!=『時間無制限プリクラ』
              『激安2Dスクラップブッキング』
             
スクラップブッキング、興味津々なのですが、
いろんな素材を集めようとすると、結構お金がかかります。

でも、デパフォトならいくらでもペタペタ貼れちゃいますよ~ 
2Dですけどねっ 

人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

デパフォトで作った『DIY作品集』★トールペイントなど編

昨日のつづきです。
デパフォトで作った私のDIY作品集、
今日は『トールペイントなど編』です  

『など』って何? 

トールペイント×彫刻のコラボ作品達です  (過去記事は→コチラ
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
このピアノ看板の制作過程も、今度紹介しますネ 

100均木工です (過去記事は→コチラ
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
相変わらず、100均で妄想DIYするのが大好き❤

バラばかり描いている、トールペイントです  (過去記事は→コチラ
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

明日は、何編?
まだ紹介していないものは…なんでしょう?

人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!



デパフォトで作った『DIY作品集』★インテリア編

昨日の続き。
DIY作品集、『ウッドデッキ編』に続くのは、『インテリア編』です。

ブログのタイトルを正確に再現してみました。

まずは、リビングインテリアです 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
まだ、このブログでも紹介できていない写真がありますが…
ちかいうちに紹介させてくださいネ 

『和室・劇的ビフォーアフター』
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
ピアノ上の壁をくりぬいた写真も、
さりげな~くレイアウトしてみました 

玄関です 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

ホント、内容がオヤジなだけに…
全てのページにレースやテープをスタンプ機能で追加しています 

オヤジが中和されて、女子になってますよね?…よね?

明日は、もちろん『○ー○○○○○編』です。
ブログのタイトルを正確に再現…ですから!

<ムーミン★のおすすめ>
デパフォト❤=時間無制限プリクラ?
 ↑ポチっとすると、ホームページに飛びます。



人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

デパフォトで作った『DIY作品集』★ウッドデッキ編

昨日の続きです(*^。^*)
デパフォトで作った、私のDIY作品集、
いよいよ中身を公開しちゃいま~す 

全21ページの超大作(?)です❤

まずは、目次
 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
『私が作ってきたもの いろいろ…』
他のページに載せた写真をかき集めて目次にしてみました。

2~7ページは、ウッドデッキの写真達 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
今まで、このブログで紹介してきた写真ですが、
こうやってまとめてみると、なんだかしみじみしちゃいますね~ 

明日は、『インテリア編』を紹介させてくださいね 

<ムーミン★のおすすめ>
デパフォト❤ =究極の自費出版?!
 ↑ポチっとするとホームーページに飛びます。


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

DIY女子のDIY作品集★デパフォトで作ってみました!

『DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★』を
本にしてみました。…非売品ですが 

DIY女子部の集まりで見せ合いっこするために作成しました。

ヨンウーネットワークスさんのデパフォト・フォトブックで作成。
  ↑ポチっとするとホームページに飛びます。

写真の選択から編集まで、ぜ~んぶ自分でできるんです❤
凝り性の私には、ピッタリかなぁ 

出来上がったフォトブックはコチラ 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
か~わ~い~い~❤❤❤
内容がオヤジ全開なだけに、背景だけでもラブリーに仕上げてみました 

基本的なつくりかたは、写真をアップロードして、
好みのデザインを選択するだけ!

自動的に本になっちゃいます。
もちろん背景やレイアウトの変更とかも、後からOKですよ~ 

でも、ムーミン★は、なにしろ極度の凝り性ですから…

白紙から製作してみました!
背景・飾り・レイアウト…ぜ~んぶ自分の思いのまま!!!
た~の~し~い~❤❤❤

コレ、もしかしたら、子どもの方がサクサク操作できるかも❤
プリクラ撮るとデコりまくってるし…

先日撮影したプリクラです  
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
お兄ちゃんは、もう中学生だから、一緒に撮ってくれません。
さ~び~し~い~ 

プリクラって、-10才肌だわ❤
…いや、-15才肌かも?

子どもが、私の頭にも花輪をのせてくれました。
プリクラのスタンプ機能です。

プリクラも背景を選び、写真に文字を入れ、スタンプを選び…
スタンプの角度やサイズを変更し…
デパフォト、全く同じ操作じゃありませんか~ 

プリクラに並んでるギャル達に教えてあげたい 
『デパフォトは、時間無制限でデコりまくれるよ~っ!!!』

あ。でもギャルはDIYブログとか見てないよね…
ここで叫んでもムダ?

デパフォト・フォトブックの中身は、明日から紹介しますネ 

人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

家からしめ出されちゃった私★ガーデニングしました

先週、私が家から しめ出されるという事件が発生 

子どもの学校行事で、子どもの後に帰宅したら、
子どもがカギを閉めて遊びに行ってました。末っ子です。
なんて 素早い行動…朝は もたもたしてるくせに…

ヨロヨロなのに家に入れない… 

こどもの予想帰宅時間まで、約2時間…
①物置のカギは閉まってるから電動工具は出せない…
②車のカギは家の中だから、買い物にも行けない…

しばらく、ウッドデッキで妄想DIYしていたら、
玄関回りが気になりだして…

2時間、草むしりしてしまいました。
玄関回りがきれいになって、翌日花を植えてみましたよ 

ほらネ❤かわいくなったでしょ?
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

この花…ぶわぁっと成長して、すごくかわいくなる…はず❤
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

ハウス型フェンスの足元には、ポーチュラカを植えました 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
この花も…ぶわぁっと成長して、
『お花畑のハウス型フェンス』になる…はず❤

どちらも手入れのラクなお花です 

家から しめ出されたおかげで、草むしりのきかっけが出来ました。
…なんて❤ちょっと怒りましたけどネ 

お花たちの成長が楽しみです 

人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

ブログ村・DIYブログランキング★1位獲得!!!

今、ブログ村・DIYブログランキングを見てみたら!!!
『DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★』が!!!

1位になってます~ 

こんな画面2度と見られないかもしれないので、
記念撮影しちゃいました 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

いつもポチっと応援してくださっている皆様、
本当にありがとうございます!!!

皆様のポチっが、ブログ更新の原動力です 
 


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

ペイントマジシャン★塗装ってマジックですネ~!!!

昨日に続き、DIY+トールペイントのお話です。

以前、トールペイントの技法で勉強した、いろいろな仕上げ方法 

この写真は、マーブリングとクラッキング(ひび割れ)です 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

ずいぶん前に描いたものですが、
クラッキングを使ったトールペイント作品が、コチラ  
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
バラのトレーです 

画像が分かりにくいのですが、
まわりの立ち上がり部分にクラッキング剤を使いました。
ひび割れて、アンティークっぽくなっています。

アップ写真です 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
…気づきましたか?
そう、昨日の記事のウッドデッキのテーブルのトールペイントと同じなんです 

この頃は、ハートのピラピラレースがお気に入りだったんですね~ 

こちらは、大理石模様と木目など 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
鳥の羽や、コームを使って仕上げています。

すべて、トールペイントの技法❤
…だと思っていました。

でも…もっと、もっと、もっと巨大化して!!!
インテリアにも使えるんです。

おもしろいホームーページを発見したので、紹介させてくださいね 
本格的なデコラティブペイントがいっぱい❤ペイントマジシャン
             ↑ポチっとするとホームページにとびます。

大理石・緑青・錆び・青空…などをペイントで表現する技が紹介されています。
使用するカラーも紹介されてて…
いいんですかっ? 企業秘密じゃないんですかっ?!

施工例も面白かったですよ~

天井にペイントとか…ミケランジェロみたい 

以前、東京にあるターナーさんのショールーム、カラースパイスに行ったとき、
実際にいろんな技法でペイントされたバケツを見ました!!!
衝撃でしたよ~ 


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

ウッドデッキDIY★ウッドデッキ+トールペイント

ウッドデッキDIY【目次】は→コチラ

昨日の続きです。
お兄ちゃんが組み立てたテーブルにトールペイントしてみましたよ 

こんな感じに
  
ウッドデッキトールペイント 丸
私にとってトールペイントは、
DIYに『私らしさ』をプラスするもの❤

バラは、短時間で描けるから
惜しみなくエクステリアにも使えます。

もう一つのテーブルです 
ウッドデッキトールペイント ハート
ハートとレースで、ラブリー仕上げです❤

ベンチの背板にも、ピラピラと 
ウッドデッキトールペイント 背もたれ
このピラピラ、
階段幕板のレースカットとおそろいな感じになっています。

背板は同じデザインを152㎝も繰り返し…だったので、
正直、『2ピラ』くらいで飽きちゃいましたが、
気力でがんばりました 

ちなみに制作時間は上から、
3時間・2時間半・3時間半です。
今なら、もっとはやく描ける気がする~ 

3年前のトールペイント、今見ると
葉っぱのバランスが変…
バラの修行を続けてきたから、
私も少しは成長したってことかな~ 

★『ウッドデッキ+トールペイント』の全体図が見れる、
完成写真は『ウッドデッキDIY完成からのスタート』の記事で★

人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

ウッドデッキDIY こども木工教室★2009.8月

ウッドデッキDIY【目次】は→コチラ

ホームセンターで開催された『夏休みこども木工教室』。
当時小5だったお兄ちゃんが参加しました。

あらかじめカットしてある木を組み立てて、
折りたたみテーブルを作ります。

お兄ちゃん、真剣です 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
電動ドリルを使用して、組み立てていきます。

真剣ですっ 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

完成間近写真です 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
あとは、脚をつけるだけ…
この経験が、のちの『お兄ちゃんDIY』につながるのね~
              ↑過去記事も見てくださいネ~

でも、この後の撮影をしていませんでした 
帰宅後、私が塗装&トールペイントで仕上げました 
トールペイントの写真は、また今度~ 

★完成写真は『ウッドデッキDIY完成からのスタート』の記事で★

人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

ウッドデッキDIYの教科書★『ドゥーパ!』大好き!③

ウッドデッキDIY【目次】は→コチラ

今日は、ドゥーパ!ムックを紹介しますね 

作りたいものが決まっているなら、
カテゴリー別にまとめられているムックが絶対おすすめです★

上の2冊は、アマゾンで画像がなかったので、
私が がんばって撮影しました 

ウッドデッキDIYを妄想じゃなく、実行にうつす勇気をくれた本 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
過去記事→『ウッドデッキDIY★ベンチ詳細』でも紹介した、
ベンチ角の45度カットもこの本を参考にしました。

あと24ページの『山口県N邸』さんのデッキ!
センスいいです 

もう一冊。
デッキの構造がすごくわかりやすかったのが、コチラ 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

ウッドデッキDIYの教科書…なのですが、
こんなのも買ってます。

子どもも小さかったので、
小さな小屋付きウッドデッキなんてどうかな?なんて妄想したり…

でも、この本読むと、本当に小さな小屋を建てたくなってきますよ 

あと、収納も組み込みたかったので、これも❤


結局、ウッドデッキ床下収納にしましたが。

デッキ制作後のベンチや収納の造作の参考に是非 

自分のウッドデッキが完成してからは、
新たにウッドデッキの本を探していないので、
この後発行されたウッドデッキのムックもあるはずですよ。

『ドゥーパ ムック ウッドデッキ』で検索してみてください(^◇^)

★私の作ったウッドデッキ、
完成写真は『ウッドデッキDIY完成からのスタート』の記事で★

人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

ウッドデッキDIYの教科書★『ドゥーパ!』大好き!②

ウッドデッキDIY【目次】は→コチラ

初めて買っちゃったドゥーパ!です❤

ムックは持ってたんですけどネ 
特集に『男の…』とか書いてあると、
買ったらすね毛が生えちゃいそうで…躊躇…

料理の本は『男の…』『簡単…』『フライパン1つでできる…』に
惹かれちゃうんですけどネ 

一線を越えて買っちゃった記念のドゥーパ!なんです。

おすすめは、『エクステリアアイデア118』
ものすごく頑張れば作れそう❤なものがたくさん!!!

お世話になったデッキ材通販の
木工ランドさんも、この本で知りました。(過去記事は→コチラ
  ↑ポチっとするとホームページに飛びます 

ウッドデッキ制作を開始してからも買ってます。

おすすめは、3大とじ込み付録!
特に『電動ツール便利帳』と『DIYかなもの大図鑑』が好き❤

こんな楽しい本、この世にあったのネ~ 

今もホームセンターの金物コーナーをウロウロするのが好きです❤
特に、取っ手と蝶番が好き❤❤❤
パソコンで『アンティーク 取っ手』とか画像検索しちゃいます。

そして、ウッドデッキ完成後も買ってます。

おすすめは、『エクステリアアイデア126』
やっぱり、わたしもこんなの作りた~い❤アイデアがいっぱい!

実用的なだけじゃなくて、夢のあるもの作りた~い!!!

次は、ドゥーパ!ムックを紹介しますね~

★私の作った、自称・夢のあるウッドデッキ、
完成写真は『ウッドデッキDIY完成からのスタート』の記事で★

人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

ウッドデッキDIYの教科書★『ドゥーパ!』大好き!①

ウッドデッキDIY【目次】は→コチラ

今日は、私の大切な、大切な、
永久保存版のDIYの教科書を紹介しますネ 

コレです 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
DIYerのバイブル『ドゥーパ!』たちです❤
『週末DIY・手作りライフマガジン』と書いてありますが、
私は平日DIY派です(^_-)-☆

仕事が終わってフラフラ帰宅………こどもの帰宅 
この………の部分がDIYの時間です。

フラフラしてたくせにDIYで元気になります 

『ケーキは別腹』とか言いますが、
『DIYは別体力』なんです!!!

さて、ドゥーパ!のことですが、
写真に撮ったのは私が購入したものです。
図書室にあるので、基本は図書室で読んでます。
完全に読破してると思います。

ドゥーパ!さん、全部買わなくてごめんなさい…

でも、こんな私が図書室じゃガマンできなくて買っちゃったのが、
写真のドゥーパ!達。
だから、本当におすすめですよ 

また、くわしく紹介させてくださいね❤

★私の作ったウッドデッキ、
完成写真は『ウッドデッキDIY完成からのスタート』の記事で★

人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

DIY女子部の本★『ビンテージ塗装と汚しのテクニック』

DIY女子部メンバーがかかわった本が、
7/5に発売されました 

『ビンテージ塗装と汚しのテクニック』です。

『家具というものは使い込まれていくうちに、
持ち主や置かれる空間にとってなくてはならないものになっていきます。

本書では、オリジナルで製作した家具や既製品の家具を、
塗装の技術でビンテージ風味に仕上げてしまうという方法を紹介しています。

個性的な家具を手に入れたい方、
塗装に興味があるという方は必見の一冊です。』
ですって~ 

塗装に興味あるある~ 

私がDIYした家具は、
オイルステイン+かすれたホワイトペイントで仕上げています。

でも、新しいペイントワザ、ゲットしたいな 
本屋さんに行かなくちゃっ

人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

妄想DIY★いつでもどこでも、妄想するのは自由だもん!

『ウッドデッキDIY 設計図(?)★』からの続きみたいになってしまいますが…
私は、2年前から『DIY&トールペイント★企業秘密ノート』をつけています。

DIY女子部★IKEAのイス制作』のアイデアはこんな感じ… 
アイデアノート
作るイスは1つなのに、いくつ書いてるの?…って感じですが、
思いついたことは、迷わず!とにかく!全部!
書いておきます。

ノートに書くこと…つまり『妄想DIY』大好き 

書くだけ書いて、作らないこともよくありますが… 

いつでもどこでも書きます。
ホームセンターで書くときは、ベニアの上とかが書きやすいです。
静かな資材売り場が好き❤❤❤
…売り物なので、人が来たら急いでどきましょうネ(^_-)-☆

あと、ホームセンター自販機の横のベンチでも書きます。
私は『DIYカフェ』と呼んで、勝手にくつろいでいます 

いつもこのノートを書くときは、なぜか字が汚くなります。
だから『企業秘密』なんです~ 
あとで自分が読めないこともあります… 

でも、なんとなく分かれば、問題ないんです。大丈夫なんです 

人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

ウッドデッキDIY 設計図(?)★

ウッドデッキDIY【目次】は→コチラ

ウッドデッキDIY★先日の続きです。

まず完成写真を見てください 
ウッドデッキ全体上から

今更ですが、設計図(?)を公開します 
設計図
なぜ設計図(?)と?マークをつけたかというと、
これを描いたのが、完成後だったからです。

ドゥーパDIY大賞応募のために書きました。

ウッドデッキ制作を計画している方へ 
最初から全て計画して、とりかかるつもりじゃないですか?

出来る方もいると思います。でも、私は無理でした。
脳がっ 脳がぁぁぁぁ~ 

①ベンチをつけたいな…でも形は未定
②テーブルをつくりたいな…でも形は未定
③額縁!!!!!…これは、最初からバッチリイメージ 
④パーゴラを作りたいけど、金具で固定かな~?
…ていうか、垂木の幅どうしよう?

…くらいの状態で、取りかかってしまいました。
もちろん、土台の形だけは、最初にバッチリ計画しましたが…。

あとは、作っている真っ最中にひらめきました 
DIYも、大物になると
『全部決めてから作ろう!』とするとなかなか… 

私も全部決めてから…と、いろいろ考えていたら
5年作業にかかれませんでした。
お金もかかるし、何だか腰が引けちゃうんですよね~

いろんな本を読んで、アレコレ アレコレ考えてはメモに描き、
『ちが~う!!!』と自分に厳しい陶芸家のようにメモをまるめていました。

今、計画中の方がいたら、
ぜひ、このメモを保存することを おすすめします!
というか、最初からノートに書きましょう 

ある時、あのデザインとあのデザインを組み合わせよう❤と
ひらめくかもしれないからです 

結局、何が言いたいかというと、
『DIYは、最初の一歩さえ踏み出せば何とかなる!!!』ってことです。
踏み出しましょう 

続きは、また今度~ 

★完成写真は『ウッドデッキDIY完成からのスタート』の記事で★

人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!


<ムーミン★のおすすめ>
A5サイズのリングノート(^◇^)
私のアイデアノート選びの条件は…

①方眼罫…木取り図を書くとき、書きやすいです❤
②リングノート…制作中、サイズ確認するとき、
閉じないで置ておけるから便利です❤
③プラスチック表紙…外出先で立ったまま書くとき、
台紙になって書きやすいです。
※私は、マルマンの黒い表紙にプリクラ貼って愛用中です❤
先日2冊目買いました!


マルマン A5 ノート ニーモシネ 5ミリ方眼罫 N182 ブラックマルマン A5 ノート ニーモシネ 5ミリ方眼罫 N182 ブラック
()
マルマン(maruman)

商品詳細を見る

ウェルカムボード★トールペイント+デコ

バラのウェルカムボードを描きました。
DIY女子部の新潟支部・BonBonさんへのお土産にしました。
(過去記事は→コチラ

コレです 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
ワールドカップの真っ最中にカットした、あの木に描きました。
(過去記事は→コチラ

バラ部分のアップです 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
最短時間で描けるデザインにしてみました。
かかった時間は…ヒミツです

リボン部分のアップです 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
このリボン、丸筆でフリーハンドで描きます。
ムーミン★が開発しました。

『しんにょう』の最後のはらいを描く要領で 
力を抜いて筆を入れ始め…真ん中でグッと力をこめて
またスッと力を抜きます。

描いているうちに、心が『無』になっていきます。

真ん中に絵の具が微妙に溜まって、
ちょっと立体的になります。

リボンのクロス部分のパールは、
えんぴつキャップについている丸い消しゴムでスタンプ。

仕上げに100均で購入したパールのシールを
ハートに沿ってグルッと貼り付けます。

全体写真です 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
フチは、濃いめのピンクにしてみました。
ハッピーオーラがあふれてるでしょ?

イスに置きました 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
このイスもほぼ同じデザインです。
『DIY女子部・IKEAのイス制作』でデコったイスです。

そして、同じデザインでデコったノコギリは→コチラ

ホントに素早く描けるので、困ったときは、このデザイン 

描くたびに、着実に、制作時間が短くなっていますよ。
今度タイム測ってトールペイントしてみようかな~ 

新競技誕生かも?

人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

ディズニーランド・パレード★卵の人

先日、子どもと何年かぶりにディズニーランドに
行ってきました。

この色使い、たまりませんね~ 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

コレも❤
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
このくらいのハッピーな色遣いで、
トールペイント描きたいな~ 
…と、パレードを変な目で見てしまいました 

昨日の記事のスパイスラック(過去記事は→コチラ)
完全にパレードに影響されてますよね~ 
この、『卵の人』をスパイスラックにアレンジしてみました!!!って感じ?

現場で急に自由に飾り切りと言われたので、
その場で考えたのですが…
完全に私の潜在意識でこの『卵の人』が踊っていたと思います。 

最後に…スプラッシュマウンテンの写真 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
コレ、どこから撮影してるんでしょう?
自分は叫んでいるし、
子どもは恐怖のあまりうつぶせで顔なし…。

注文コーナーの画面撮影させてもらいましたが、
写真は買いませんでした。
…だって、子ども写ってないし 

今度は、いつ行けるか分からないけど、
その時は、満面の笑みで写ってみせます!!!!!

人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!
もくじ(改造中)
改造中
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
ウッドデッキDIY【もくじ】
 
人気ブログいっぱい❤
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権
当ブログ内の作品・デザインを無断で複製・転載するのははおやめください。 お願いします。
カタログ
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
tukuriba通信販売