自身作と暮らそう。

女子DIYの教科書(講談社)

fc2blog_20161005194046e91.jpg
プロフィール

tukuriba店長

Author:tukuriba店長
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二子玉川の体験型DIYショップtukuriba(ツクリバ)店長。
DIYアドバイザー。
テレビや本などメディアの出演・監修多数。
【著書】
「女子DIYの教科書」(講談社)
「100円ショップでおしゃれ収納インテリアDIY」(宝島社)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウッドデッキや室内家具を
オリジナルデザインで制作。
DIYで庭も、インテリアも、私自身も変わりました(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3人の子供の母もやってます❤
神奈川県在住
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール詳細は、
カテゴリ―★プロフィール詳細★をご覧ください。↓

tukuriba
このブログの記事画像
tukuriba本店ツイッター
tukuriba本店LINE

かわいいハムスター トールペイント

先日完成したばかりのハムスタートールペイントです
ハムスター
トールペイントで描いた後に100均のラインストーンやレースでデコってみました

実は家にあったシナベニヤの端材を同サイズに加工して描いたので、
材料費はラインストーン代のみ

アップ写真です
ハムスター①
ハムスター②かわいい…

★今日のおすすめ★
参考図書:沖昭子先生の『沖昭子のトールペイント フラワーペインティングバイブル2』
日本ヴォーグ社
原作はトイプードルですが、
毛のある動物ならなんでも応用可能だと思います。

沖昭子先生のこの本は、超おすすめ(*^。^*)
もちろんパート1も持ってます❤




DIYリフォーム?①始動!

実家のおかたづけDIY【もくじ】は→コチラ

今日は、仕事の後、実家のおかたづけに行きました

愛用の電動工具ちゃんたちを車に積んで出発~

私の愛用の電動工具。
買い物かごにまとめて、物置の特等席に待機してます

マルノコ、ジグソー、そしてマルノコの友❤ジャスティ―❤
ジャスティ―については、今度コメントしますね!
電動工具ちゃん


母は、インテリアに興味があるような、ないような…
ときどき、ものすごいこだわりを見せますが、
家具のテイストはバラバラだったりします(・_・;)

こちらリビングのbefore写真。
模様替え before

もっとbeforeは、机の上にパソコンのルーターやら、
いろんな配線がのっていました。…撮影忘れました

今日は、3つのテーブルを横一列に並べるため、
高さを揃えました。
はい、マルノコでキ~ンと切断して高さを揃えました。
強引だなぁ

こちら、加工前の机。
机 加工前

今日は時間がなくて、いったん引き揚げ…
次回、マルノコと一緒に頑張りま~す


DIY女子部 IKEAのイス制作に行ってきました!!!

はじめまして(*^_^*)
ムーミン★です。

DIYとトールペイントに夢中の毎日を綴っていけたらと思います。

今日は、DIY女子部でIKEAのイス制作をしてきました。
DIYが大好きな女子が集まりました。
2012.4/26~28に東京ビッグサイトで行われる
『日本ホビーショー』でKawaiiイス40脚を展示する予定です。

IKEAイス
ターナーさんから塗料のご提供をいただき、すっごいかわいい色でペイントしましたよ❤
1週間前から、グリーンフォグとベイビーピンク、どっちの色にしようかと
悩みましたが、グリーンフォグに決定!!!
グリーンフォグ、すっごい好きかも❤❤❤買うかも❤
まず、名前が素敵❤緑色の霧?
トールペイントの絵の具も『名前買い』しちゃったりします。
『ウェッジウッドグリーン』『フレンチモーブ』………
なんだか、制作意欲をかきたてられます。

座面にピンクのリボン模様をトールペイントし、背もたれは本物のピンクのリボンでデコりました。
そして、100均で購入した『キラキラ画鋲』でキラキラデコ❤
われながら、Kawaiiです(*^。^*)

ホビーショーにおいでの際は、
ぜひ『ムーミン★イス』に座ってみてください(^_-)-☆
IKEAイス トールペイント アップ


★今日のおすすめ★
ターナーさんのJCOLORシリーズです。
匂いも少なく(私的には、匂いませんでした。)乾きも早い❤
しかも、缶、かわいくないですかっ (*^。^*)




もくじ(改造中)
改造中
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
ウッドデッキDIY【もくじ】
 
人気ブログいっぱい❤
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権
当ブログ内の作品・デザインを無断で複製・転載するのははおやめください。 お願いします。
カタログ
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
tukuriba通信販売