自身作と暮らそう。

女子DIYの教科書(講談社)

fc2blog_20161005194046e91.jpg
プロフィール

tukuriba店長

Author:tukuriba店長
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二子玉川の体験型DIYショップtukuriba(ツクリバ)店長。
DIYアドバイザー。
テレビや本などメディアの出演・監修多数。
【著書】
「女子DIYの教科書」(講談社)
「100円ショップでおしゃれ収納インテリアDIY」(宝島社)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウッドデッキや室内家具を
オリジナルデザインで制作。
DIYで庭も、インテリアも、私自身も変わりました(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3人の子供の母もやってます❤
神奈川県在住
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール詳細は、
カテゴリ―★プロフィール詳細★をご覧ください。↓

tukuriba
このブログの記事画像
tukuriba本店ツイッター
tukuriba本店LINE

DIY×デコ★リボンとレースのスパイスラック①

去年書けなかったDIY記事を今年こそ!!!

去年の7月にDIY&ペイントしたのに放置していました。

DIYした時の記事はちゃんと書いています。

それぞれポチっとすると記事にとびます↓
●2012.7.2 未知の電動工具に挑戦!!!★ビスケットジョイナー
●2012.7.3 リボンとレースのスパイスラック★みんなの個性キラリ

これ、奇跡のスパイスラックなんです 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

何が奇跡なのかというと~

ビスケットジョイナーで接合した背板のビスケットが!
切り口からちょうど見えてるんです~   

ほら❤
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★ 

偶然なんですけど、偶然じゃなく、
計算してやっても面白いデザインになるかもしれませんね 

さて、ラブリーにペイント開始です。

まず、背板の一部を白くペイントしておきます。
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★ 

レースペーパーの後ろに数か所、マスキングテープを丸めて貼ります。
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★ 

白くペイントした部分に貼り付けます。
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★ 

全体をグリーンでペイント  
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★ 

レースペーパーをはった部分が、ほら❤レース模様に ❤
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★ 

使った塗料はコチラ

DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★ 
缶がか~わ~い~い~ 

コチラはバターミルクペイント
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
牛乳瓶みたいで、か~わ~い~い~

※バターミルクペイントのページは→コチラ←ポチッとするとサイトにとびます。

『絵になるDIY道具』が大好き!!!!!

絵になる工具❤
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★ 

絵になる塗料❤
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★ 

スパイスラックのデコはまだまだ続きますよ~ 

皆様の応援ポチがブログ更新の励みです(^◇^)
今年も応援、よろしくお願いします❤
       ↓        ↓        ↓

人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

DIY×ピアノ★DIY時短レシピ

『DIYの秋』だから…DIYが止まらな~い 

木製アリュメット缶【目次】は→コチラ

昨日は歯科→授業参観(2人ハシゴ)
この、『→』部分でDIYしてみました。

以前作った『ピアノ看板』をアリュメット缶にアレンジしてみました 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
このデザイン、すごく簡単でいいかも❤

以前作った『ピアノ看板』はコチラ  
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
     ↑      ↑      ↑
ピアノ看板【目次】は→コチラ

ピアノ看板は、彫り込みしたり、横に板を貼ったりと
いろいろ手間をかけましたが…

今回のアリュメット缶は、超簡単にしてみました。

鍵盤部分は、もともと少しへこませてビス止めしてあるので、
黒くペイントした鍵盤をボンドで貼り付けただけなんです。

手間いらずで早くておいしい❤

『吉野家DIY』だわ~

吉野家トールペイント目次は→コチラ

そうだ!『時短DIY』って、どうでしょう?
家事に関しては『時短レシピ』大好きな私。
DIYだって、『時短DIYレシピ』がいいなぁ❤
だって、主婦ですもの  

ちなみに鍵盤に見立てて貼り付けたのは、100均ダイソーの
木材コーナーで見つけた桐材。
長さ910㎜、4本セットで100円~ 

前板を白くペイントしたら、またまたお姉ちゃんの彫刻刀の出番です!

『三角刀~』(ドラえもん的に三角刀をケースから出すと楽しいです 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
鍵盤部分に溝を掘ってリアルにしてみました。

フタの内側には、楽譜の柄の素敵な布を貼りました。
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
内側も黒だったのですが、
なんかフタをあけたときのワクワク感が不足して…
布を貼ってみました。

料理の仕上げに味見をしたら物足りなくて、
塩コショーした感じでしょうか?
だって、主婦ですもの 

バラ部分のアップです。いつものバラ~ 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

時間切れで、ダボ仕上げはこれからです 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
…というか、つやつやにニスを塗りたくて!!!

いつもは『ツヤ消しマット仕上げ』にこだわる私ですが…
ピアノですから 

『ツヤありつやつや仕上げ』したいんです~  
でも、ツヤありニスなんて、普段使わないだけに…家になし…

そんなわけで『待機』です。
この『ニス待ち待機』状態のトールペイントがどんどんたまります。

子どものお手伝いに『ニス塗り』っていうの、追加しようかなぁ 

ちなみに、コチラが原型です 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

『いやぁ、ペイントって本当にいいもんですね~』
(水野 晴郎風に。)


ポチッのおかげで昨日は7位★今日は何位かな?  ポチッのおかげで昨日は2位★ありがとう❤
人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

         ナチュラルインテリアもDIYの参考に❤→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

DIY×クリスマスツリー★木工+100均デコ

昨日、久しぶりに買い物に行ったら、
クリスマスのものが売っていてビックリしました 

木製アリュメット缶【目次】は→コチラ

いつの間にか、年末が近づいていますネ 

そんなわけで早々に帰宅して、ものすごい集中力でコレを作りました。
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
ワークショップの試作です。

雨が降りそうだったし、子どもの帰宅も迫っていたので、
集中しすぎて、途中写真がありません 

以前ロハスフェスタで開催したワークショップで作った
『木製アリュメット缶』のアレンジです。

コチラが原型です 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

背板のカットと、ペイント次第で大変身します 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
※いろんなアレンジを紹介した過去記事は→コチラ

背板をクリスマスツリー型にジグソーでカットして、
中央はジグソーでくり抜きました。

レンガの模様は、メイクスポンジでポンポンしました。
暖炉の形にして、中に炎を描いてもいいかも❤

100均セリアのデココーナーで買ったシールを貼りまくり…
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

100均ダイソーで買ったベルを付けました。
秘技、『100均のはしご』です 

このベル、9個入りで¥100ですよ~

赤くペイントしたふたには、100均のシールを貼りました。
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
…100均にこだわってみました。

ちなみにこのサンタさんは、撮影のために出してきた
キャンドルのサンタさんです。

でも、こわくて点火できません 

だって…だって…サンタさんが、巨神兵に?
巨神兵

フタは開閉できます 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

中には、紅茶のティーバッグ…ではなく『のりたま』~  
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
スティックシュガーにもピッタリサイズです  

ワークショップの試作って、どうすればいいんでしょう?
試作品が、どんどん増えていくぅ~ 

いつか、お店でも開きます 


ポチッのおかげで昨日は7位★今日は何位かな?  ポチッのおかげで昨日は2位★ありがとう❤
人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

         ナチュラルインテリアもDIYの参考に❤→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


もくじ(改造中)
改造中
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
ウッドデッキDIY【もくじ】
 
人気ブログいっぱい❤
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権
当ブログ内の作品・デザインを無断で複製・転載するのははおやめください。 お願いします。
カタログ
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
tukuriba通信販売