自身作と暮らそう。

女子DIYの教科書(講談社)

fc2blog_20161005194046e91.jpg
プロフィール

tukuriba店長

Author:tukuriba店長
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二子玉川の体験型DIYショップtukuriba(ツクリバ)店長。
DIYアドバイザー。
テレビや本などメディアの出演・監修多数。
【著書】
「女子DIYの教科書」(講談社)
「100円ショップでおしゃれ収納インテリアDIY」(宝島社)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウッドデッキや室内家具を
オリジナルデザインで制作。
DIYで庭も、インテリアも、私自身も変わりました(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3人の子供の母もやってます❤
神奈川県在住
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール詳細は、
カテゴリ―★プロフィール詳細★をご覧ください。↓

tukuriba
このブログの記事画像
tukuriba本店ツイッター
tukuriba本店LINE

玄関模様替え★玄関に塗料を全部こぼしました!

玄関の模様替えをしました。

ワトコオイルでペイントした棚を玄関に置いてみました。

ワトコオイルでペイントしたのに、
違う塗料の缶をディスプレイ。

だって缶がカワイイんだもんっ  


ワトコオイルのパッケージも、イヤじゃないけど、
ディスプレイが秋冬っぽくなりそうで… 

とりあえず、暑い時期はこのディスプレイで❤

11月になったら、赤い缶、いいかも 



ワトコオイル、『イギリス生まれのオイル』っていうのが、
なんか❤なんか❤いい!!!!!!!!!! 

『パケ買い』『名前買い』『イメージ買い』しちゃいます。 

左の棚もワークショップの試作です。
『両面から使えるキッチンラック』 →コチラ

キッチンラックですが、玄関に持ってきました。
IMG_4511.jpg 


やっぱり、ワトコオイルで統一した~い!!!

右の『ダークウォルナット』に対して、
『ミディアムウォルナット』  なんて、どうかしら 

なんて、ウキウキしていたら、
玄関タタキのタイルにビンを落としてしまいました。

浮かれすぎました。手が滑りました~

ガ~ン 全部、玄関にぶちまけました。
IMG_4508.jpg 
血の気が引きました!!!

首にかけていたタオルで急いで拭き(タオルが犠牲にっ)
ホースで水まき&タワシでゴシゴシ。

さすがに、かなりパニクって片づけたので、
こぼした写真はありません。

真夏の大掃除です。 無意味に玄関がピカピカです 
IMG_4509.jpg
…汚れ、落ちて良かった。

茶色い玄関になるところでした。

塗装はあきらめました。
1滴も残ってないし!!!

もうすこし涼しくなったら『クリア』を塗ろうかな。

もう一か所、模様替え 

こちらの『DIYボード』。ホールソーも使ったのでボロボロです。
IMG_4512.jpg

そろそろ取り替え時かな~。

※『DIYボードをつくろう』は→コチラ

程よい2バイ材を探していたら、あった❤あった❤

『なんちゃって洋書』の試作品です。

IMG_4514.jpg 

※『なんちゃって洋書』→コチラ

厚みといい、大きさといい、バッチリです。
すぐ作れるし  

新DIYボードは、コレに決まり~!!!


人気ブログたくさん❤ブログランキング参加中です。↓        
ブログランキング にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

玄関工房を模様替え★ビフォーアフター


玄関工房before
★ブログ2012 (62) 
↑ この棚をDIYした『玄関工房化計画★もくじ』は→コチラ

after。春っぽくしてみました 
IMG_2421.jpg   
DIYした引き出しを置いたら、模様替えしたくなっちゃったんです!!!
そういうことって、ないですか?

工具とツーショット。似合いすぎて、こわい~  
 IMG_2415.jpg 

引き出しの中身は、電動工具の充電器&充電池です。高さピッタリ~
IMG_2416.jpg 

上段は、ダボ切りノコギリがそのまま入ります。
IMG_2418.jpg
今まで、分解して収納していたのですが、
使用頻度が高いのでめんどうで…

↓ 持ち手は違いますが、コレを使っています。


刃だけ交換できて便利です。

次回は、after写真右のIKEAの引き出しのリメイクについて書きますね。


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

イケア×バターミルクペイント★実用的!色見本収納

IKEAのミニ引き出しをペイントしてみました 
IMG_0444.jpg

これ、ただペイントしたわけではないんです。

手前に作ったのは、『バターミルクペイント色見本』です。
ちょうど良い感じの端材があったので、ペイントしてみました。

容器に入った状態と、実際ペイントしたのでは結構イメージが変わります。

IKEAの引き出しは『実用的な色見本』なんです。
玄関工房で、小物収納 兼 色見本として使います。

玄関工房が、だんだん私らしくなってきて、嬉しいです 

玄関工房化計画【目次】は→コチラ

※バターミルクペイントのページは→コチラ←ポチッとするとサイトにとびます。

コチラがバターミルクペイント  

DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★ 


これが引き出し原型です。 『色見本にしてくれ』と言わんばかりの無塗装ベニヤです。

DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★ 

ミニサイズも 

DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★ 

玄関収納に置いてみました  
IMG_0448.jpg 

これが色見本だとは、分かるまい~

before写真です。
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★ 
コレはコレで、いい感じ~なのですが、
子どもに手伝ってもらうとき
『赤い引き出し取って~』とか言った方が分かりやすいので。

興味津々なのは、末っ子だけです。


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!
もくじ(改造中)
改造中
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
ウッドデッキDIY【もくじ】
 
人気ブログいっぱい❤
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権
当ブログ内の作品・デザインを無断で複製・転載するのははおやめください。 お願いします。
カタログ
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
tukuriba通信販売