自身作と暮らそう。

女子DIYの教科書(講談社)

fc2blog_20161005194046e91.jpg
プロフィール

tukuriba店長

Author:tukuriba店長
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二子玉川の体験型DIYショップtukuriba(ツクリバ)店長。
DIYアドバイザー。
テレビや本などメディアの出演・監修多数。
【著書】
「女子DIYの教科書」(講談社)
「100円ショップでおしゃれ収納インテリアDIY」(宝島社)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウッドデッキや室内家具を
オリジナルデザインで制作。
DIYで庭も、インテリアも、私自身も変わりました(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3人の子供の母もやってます❤
神奈川県在住
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール詳細は、
カテゴリ―★プロフィール詳細★をご覧ください。↓

tukuriba
このブログの記事画像
tukuriba本店ツイッター
tukuriba本店LINE

アンティーク風ステンドグラスをDIY・3★完成&リビング模様替え

グラスアートのワークショップで作った
ステンドグラス風のビフォーアフターを紹介します❤

before。
 
 2014061021395372c.jpg  
IKEAのアウトレットで¥248で購入した何かの扉。

白くペイントし、部分的にヤスリで削り落としました。
201406132143440da.jpg 

after。
20140613214355135.jpg

グラスアートのキット発見!



DIYだらけのパソコンコーナーにディスプレイしました 
fc2blog_20140615210025e35.jpg

クリックすると各作品の詳細ページへ

●ハウス型絵の具ラック

●白い窓枠…はっ!!!制作過程まとめていない 

●パソコンデスク…はっ!!!まとめていない 

●引き出し付き書類ケース

●赤い3段引き出し

●SPF材で簡単に作れる¥3000の飾り棚

●100均木工・シャビーシックな棚




fc2blog_20140615210047cc3.jpg

DIYキッチン木工教室参加者募集
●6/28(土)10:00~13:00
※詳細は→コチラ




人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

アンティーク風ステンドグラスをDIY1★IKEAアウトレットで買ったもの

先日、IKEAのアウトレットで買った物を紹介します。

こちら❤ 何かの扉です!
2014061021395372c.jpg  

 イケアのシステム家具は、大枠+扉+パーツ
~のように、バラバラに購入するものがあります。

おそらく、システム家具の余り???

この扉、スライド丁番取付済みで、
なんと ¥248 だったんですよ 

※スライド丁番とは
…取付け後も位置の微調整ができたりする
ステキな丁番です。
システムキッチンの扉などでよく使用されています。



¥248!!!
 『買い』でしょ?

2枚売っていたので、2枚買ってきました。
(アウトレットなので、返品不可です。
どどどどど どうしよう~)

スライド丁番は、扉に彫り込みが必要なので
ちょっと加工が面倒なのですが、
そこはIKEA様が加工済み 

ありがとう❤IKEAさま❤


アンティークステンドグラスの枠っぽくペイントするために、
まずはIKEA様の塗装をサンダーで削り落としました。

20140610214012c21.jpg 

そして、このガラス扉を持って向かった先は!

DIY女子部練馬KAKURI工房です 

通勤ラッシュで割れるのが怖くて、
特急指定席で行きました。

…あれ?

本体¥248だったのに、交通費のが高いな…。

続きは今度~ 

だって、これから光の中で完成品を撮影するんです 

ルルルルル~ ♪

…雨か…

人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

超オリジナル★バッグチャームの作り方

超オリジナルバッグチャームをDIYしてみました 
 

プロクソンのコッピングソーで木材をカット→デコしました 



雨だったので、ついに玄関でコッピングソーしてしまいました。
IMG_4057.jpg  IMG_4058.jpg 

  

むやみにいろいろカットしてみました。
IMG_4063.jpg 

赤ちゃんの手も❤

無理やり型取りしてもらいました。
嫌がってるネ~  ごめんね~。

先日、UR DIY賃貸下見の際、駅前の東急ハンズでシールの大人買い!
IMG_4064.jpg 

UR DIY賃貸住宅下見の記事は→コチラ

乗り換え待ちが15分あったんです❤
一寸の光陰軽んずべからずです!!!

ハート。去年撮影したプリクラを貼り、UVジェルでペカッとさせました。
IMG_4078.jpg 
100均のパーツでデコっています。

コッピングソーで先日カットした我が家の三兄弟の手形。
IMG_3965.jpg 

お兄ちゃんの手に赤ちゃんの手形をのせたらこの状態。
IMG_4068.jpg 

…あいつも昔はかわいかった…。

今は…なんというか…、バカな子ほどかわいいかわいさです。
(自分で言ってて、どういう意味か良く分かりません。)

切り文字もたくさん作ってみましたが、デコまで行かず。
IMG_4080.jpg 
本当はバッグチャームに仕立てたいのですが、金物が調達できません…。

もうちょっとおしゃれなのを作りたいので、
やっぱりMDF材を買いに行こう~。

シナベニヤで作ったのですが、たま~にペロっと剥けちゃいます。

昨日は雨で部活中止になったお姉ちゃんが早く帰宅したので、
ダッシュで病院に行きました。

部活をやっていると、とにかく休みがなくて、病院に行けるのが奇跡です 
毎週、巻爪治療中です。
すごい痛そうなんです。

車がないのでバスで駅前の病院に行きました。

せっかく駅前に行ったのに、足が痛いお姉ちゃんを連れまわせず、まっすぐ帰宅。

痛いの痛いの飛んで行け~ 


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!
もくじ(改造中)
改造中
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
ウッドデッキDIY【もくじ】
 
人気ブログいっぱい❤
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権
当ブログ内の作品・デザインを無断で複製・転載するのははおやめください。 お願いします。
カタログ
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
tukuriba通信販売