自身作と暮らそう。

女子DIYの教科書(講談社)

fc2blog_20161005194046e91.jpg
プロフィール

tukuriba店長

Author:tukuriba店長
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二子玉川の体験型DIYショップtukuriba(ツクリバ)店長。
DIYアドバイザー。
テレビや本などメディアの出演・監修多数。
【著書】
「女子DIYの教科書」(講談社)
「100円ショップでおしゃれ収納インテリアDIY」(宝島社)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウッドデッキや室内家具を
オリジナルデザインで制作。
DIYで庭も、インテリアも、私自身も変わりました(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3人の子供の母もやってます❤
神奈川県在住
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール詳細は、
カテゴリ―★プロフィール詳細★をご覧ください。↓

tukuriba
このブログの記事画像
tukuriba本店ツイッター
tukuriba本店LINE

イケア×DIY★イケアシェルフをリモコンラックにリメイク!

去年の4月にDIYしたリモコンラック。
リモコンラック木材カット
 

去年書けなかった記事を、今年こそ!!!

※『イケア×DIY★リモコンラック』の記事は→コチラ

DIYしたリモコンラックをデコしちゃおうと思います~ 
  
使用するのは、いただきもののデコパッチのペーパーです。
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★ 

デコパッチって、知らなかったのですが…さっそく挑戦です!!!

なぜデコパッチをするのかって?
そこにデコパッチのペーパーがあるからさ 

マロリーが「なぜ、あなたはエベレストを目指すのか」と問われて
「そこに山があるから(Because it is there. )」と答えたのと同じです。

やっぱり、材料を見ると挑戦したくなっちゃうんです。
そういうものです。

…ですよね?

ボンドで地道に貼りました。
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★ 
本当は、専用のノリがあるみたいです。
でも、まぁ、ボンドでもいいじゃないですかっ  

本当は、紙をちぎりながら貼るみたいです。
でも、まぁ、そのまま貼ってもいいじゃないですかっ

…だいたいで
…いいから
…やっちゃおう  DIYだも~ん 

貼っただけでは物足りないので、トールペイントをプラスします。
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★ 

なぜ、トールペイントをプラスするのかって?
そこに絵の具があるからさ 

お花を描き足し~
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★ 


葉っぱを描き足し~
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★ 


枝を描き足し~
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★ 

Jフックを使用して、実家の壁に取り付け→実家中のリモコンを収納しました。
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★ 


これが石膏ボードに取付けできるJフックです。

       ↑ ※ポチっとすると商品ページにとびます。


ちなみに我が家のリモコンの定位置はコチラ
IKEAリモコンラック
ソファの横です。
イケアで買った、ソファの切れ目に端を押し込んで使うリモコンラックです。
なんと¥499❤


人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

女子力DIY★材料を買わずに机を作ります!⑯完成~

『ペイントあるある』
女子力DIY目次は→★コチラ
      ポチっとすると記事にとびます。

女子力を発揮して作った机とイス、やっと完成しましたよ~ 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
茶色の部分をそのうち白に塗り替えてもカワイイかも~

机にはリボンを巻いて(?)プレゼントっぽくしました 
<DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

リボンにはツルバラを巻きつけて、1輪だけつぼみが描いてあります 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

イスの座面は、ピンクのリボンで机とコーディネートしています 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

グーグルアース的に上空から撮影してみました 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

収納部分の底板には、布をはりましたよ 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

ニス塗りして、完成~ 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

『ペイントあるある』を発表します  

①ペイントしようとして、手袋まではめたのに電話がかかってくる。
②完成して『明日はペイントだぁ❤』なんて日は、なぜか天気予報が雨。
③夕方ペイントしていると、乾く前に表面に虫がはりつく。

『あるある~』ですよね?
え?ないですか?

女子力DIY『材料を買わずに机を作ります!』は、やっと終わり❤
まさか、⑯まで行っちゃうとは~自分でも驚きです!
私の女子力も相当アップしたはず… 


ポチッのおかげで昨日は7位★今日は何位かな?  ポチッのおかげで昨日は2位★ありがとう❤
人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!

女子力DIY★材料を買わずに机を作ります!⑮

『書家参上!』
女子力DIY目次は→★コチラ
      ポチっとすると記事にとびます。

ず~っと前、『描いちゃう?描いちゃう?』なんて言っていた机。
※過去記事は→コチラ
…やっと描きます 

まずはいつもの風景です。

筆あらい×2個と『筆ジョッキ』を用意します 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
筆あらいは、すぐに水が濁るので、描き続けるために2つ用意しています。
描いてる途中に立ちたくないんです 
…どれだけ、ものぐさ?

本当は筆あらい5個くらい用意したいのですが…
描く場所がなくなるので、2個でガマン。

『筆ジョッキ』は、すごく使いやすいですよ~ 
筆立てに必要なあらゆる条件を満たしています。

ジョッキの安定感。そして持ち手。しかも透明で柄の色が確認できるんです。
(筆の柄の色で、毛の種類が違ったりします。)
みなさんも、ぜひ、お試しください❤

こんなに筆がありますが、今回使用したのは3本だけです 

マスキングテープは、最近消費が激しいので7巻セットを購入 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

では、机にトールペイントはじめます 

まず、テーブルにマスキングテープをビ~っと、はります 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

ラインの内側をピンクにペイントして、お花をレイアウト 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

何だか、さびしい…
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

リボンをヒュンヒュンって感じで描き足します 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
丸筆にピンクと赤をちょっぴりプラスして一気に描きます。

心は書家です。

心に迷いがあると描けません。
心に迷いが生じるので、下描きはしません。

バラの上にリボンが来ちゃったので、バラを描き戻します 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★

バラに筆入れしました
 
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
出来たぁ~ 

イスと合わせてみると、こんな感じ❤

DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★
テーマは『ピンクリボン』です 


ポチッのおかげで昨日は8位★今日は何位かな?  ポチッのおかげで昨日は2位★ありがとう❤
人気DIYブログたくさん❤↓            DIYアイデアの宝箱❤↓
DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント★    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
   ↑ポチっと応援お願いします          ↑こちらもポチっと❤    
           ありがとうございます❤ムーミン★より
       みなさまのポチっを励みに、更新頑張ってます!!!


もくじ(改造中)
改造中
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
ウッドデッキDIY【もくじ】
 
人気ブログいっぱい❤
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権
当ブログ内の作品・デザインを無断で複製・転載するのははおやめください。 お願いします。
カタログ
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
tukuriba通信販売